×
動画

「キモい」と話題になった四足歩行ロボット「SpotMini」がキレッキレのダンスを踊ってムーンウォークも披露するムービー「UpTown Spot」


扇情的にお尻をくねらせたり、完璧なムーンウォークを見せたりと、ボストン・ダイナミクスの開発した無機質な四足歩行ロボット「SpotMini」が軽快なダンスを踊るムービーが公開されています。犬のような形のロボットですが、その動きは既に犬のものではない何かとなっています。

UpTown Spot - YouTube


テンポのいい音楽と共に登場したのは、「キモい」ということで話題になったボストン・ダイナミクスの四足歩行ロボット「SpotMini」。流れる音楽はマーク・ロンソンブルーノ・マーズの「UpTown Funk」です。


肩と首をクイックイッと切れのある動きで動かし……


ステップを踏み出しました。


上を見上げるようなしぐさ。


左右に動き出し……


くるりんと軽やかに方向転換。


そしてムーンウォーク&ランニングマン。


正面に向き直り咆哮。


音楽が盛り上がりを見せるところで首がにゅーんと伸びていき……


セクシーにお尻をくねらせます。


さらに180度方向転換。お尻を突き出して扇情的なポーズ。


カッとこちらを向いて何かをアピールするかのようです。


最後はムーンウォークで退場。


SpotMiniの無機質さとダンスの軽快かつキレッキレの動きという組み合わせは、ムービーで見ると「う~んキモい」とうなるほど。なお、SpotMiniは2019年の市販に向けて量産されている最中です。

・関連記事
警官が口パクで踊るムービーが3500万回以上も再生される、警察の間で「リップシンクチャレンジ」がブームに - GIGAZINE

交通整理の警察官がノリノリで踊りまくって通行人の注目を集めるムービー - GIGAZINE

めちゃくちゃド迫力かつ圧倒的なフラッシュモブの領域を超えたフラッシュモブ - GIGAZINE

女子生徒のスカートの中が見えそうなほどノリノリに踊りまくるムービー - GIGAZINE

「笑顔の仮面」を被って人々が踊りまくるフィリピンの奇祭に行ってきた - GIGAZINE

in ハードウェア,   サイエンス,   動画, Posted by logq_fa