試食

ジューシー&柔らかなてりやきチキンとシャキシャキ食感の甘辛きんぴらが和風テイストな「きんぴら鶏ごぼうバーガー」試食レビュー


ジューシーで柔らかなてりやきチキンとシャキシャキ食感のきんぴらごぼうをサンドした「きんぴら鶏ごぼうバーガー」が日本初のハンバーガーチェーンであるドムドムハンバーガーから登場しました。香ばしい特製胡麻ソースがベースの和風な味わいを楽しめるハンバーガーとのことなので、実際に味わってみました。

新商品「きんぴら鶏ごぼうバーガー」★10月24日販売スタート!|ドムドムハンバーガー【公式サイト】
https://domdomhamburger.com/topics/1760.html

ドムドムハンバーガーに到着。


店頭では目当てのメニューをアピールする看板が立っています。


今回は持ち帰りを注文しました。


包みには、ドムドム君のマスコットキャラクターであるどむぞうくんの下側に「きんぴら」と書かれたシールが貼られています。


これが「きんぴら鶏ごぼうバーガー」(単品税込460円)。バンズからきんぴらごぼうがはみ出したハンバーガーです。


バンズはセサミバンズ。


バンズを開くと、レタスの上にはペースト状の特製胡麻ソースがかかっていました。


メインの具材は、たっぷりのきんぴらごぼうとてりやきチキンという和風な組み合わせ。顔を近づけると、ごぼうの香りが強烈に漂ってきます。


香り的にはきんぴらごぼうバーガーというよりもきんぴらごぼうそのものですが、食べてみると、最初は甘辛いてりやきソースで味付けられたチキンがメインですが、徐々にごぼうの味わいが増してきて、最後は完全にきんぴらごぼうになるという、味の変化が楽しめます。特製胡麻ソースの甘いタレの味わいと胡麻の風味がアクセントになっています。食感はチキンは弾力がある一方でごぼうはシャキシャキ。食べていると、むしろバンズというよりもご飯が欲しくなるような味わいでした。


「きんぴら鶏ごぼうバーガー」は ラフレ初生店を除く全国のドムドムハンバーガーで購入可能です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ジューシーなパティ&厚切りチーズとアボカドが相性抜群な「厚切りコルビージャックアボカドバーガー」をクア・アイナで食べてみた - GIGAZINE

ケンタッキーのジャンクさと高級食材トリュフは果たして合うのかを「トリュフ香るクリーミーリッチサンド」で確かめてみた - GIGAZINE

カリカリのチーズの香ばしさがピリ辛チリと肉のうまみを引き立てる「チリアグリービーフバーガー」をバーガーキングで食べてみた - GIGAZINE

ロッテリアの人気メニューをWパティ・4種のチーズソース・半熟月見でゴージャスにカスタムした「ロッテリア秋の3大フェア」をまとめて食べてみた - GIGAZINE

肉厚ビーフパティとステーキハウスの香辛料で「アメリカの味」を再現した「ステーキハウスチーズバーガーUSA」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.