動画

ジャッキー&シュワルツェネガー共演なのに「最高の駄作」と酷評される「Iron Mask」の予告編が公開


2014年に公開されたロシア映画「Viy 3D」の続編としてロシア・中国の合作として製作された映画「Viy 2:Journey to China」が、2020年11月に「Iron Mask」という題名でアメリカで公開されます。なお、同作は中国では「龍牌之謎」という題名で2019年8月16日に公開され、フィリピンでは「The Mystery of Dragon Seal」という題名で2019年9月20日に公開された作品でもあります。カンフー映画のスターであるジャッキー・チェンとハリウッドスターのアーノルド・シュワルツェネッガーが共演した豪華作品でありながら、「最高の駄作」という声も寄せられているいろんな意味で注目の作品です。

Iron Mask (2020 Movie) Official Trailer – Jackie Chan, Arnold Schwarzenegger - YouTube


物語はピョートル1世から地図製作の勅命を受けた、主人公のジョナサン・グリーン(演:ジェイソン・フレミング)がロシア極東を訪れるところから始まります。


何者かが鎖でつながれた状態で……


ロシアの極東にある監獄に囚われています。


監獄の中へ入ってきたのは赤い服に身を包んだ男性。


男性の指示のもと徐々に閉ざされた監獄が開かれていきます。


兵士に指示を出していたのはアーノルド・シュワルツェネッガー演じるジェームズ・クックでした。


そして監獄の奥から出てきたのは、ジャッキー・チェン演じるマスター。


対峙する2人。


西洋風の剣を手に刺突を繰り出すマスターと……


これを紙一重で避けるクック。


激しい戦いが繰り広げられます。


場面は変わり、主人公のジョナサン・グリーンが登場。謎の中国人女性と共に旅をしており……


その道中で突如謎の集団に襲われます。


ここで中国人女性のカンフーアクションがさく裂。なお、アクションシーンはジャッキー・チェンのスタントチームが監修しているとのこと。


再び場面は変わり、舞台は中国へ。


異形の兵を連れた謎のお偉いさんが登場。


そこへ刺客がやってきますが……


岩石のような見た目の屈強な兵に一発で撃退されます。


さらに場面は変わり、何かが封印された洞穴が映し出されます。


雷を操る異形の存在も。登場キャラクターを見るにかなりファンタジーな作品となっている模様。


再びマスターVSクックに戻ります。


激しい戦闘のさなか、マスターは監獄の中から謎の宝を手にします。


マスターが鎖を使ったアクションで反撃するも……。


腹パンで撃沈。


66歳のジャッキー・チェンと73歳のアーノルド・シュワルツェネッガーによる、激しいアクションシーン。


ジャッキーらしいコミカルなアクションシーンも。


マスターが手にした謎の宝を……


鉄仮面の男に託します。


そのまま船に乗って逃げていく鉄仮面の男。


豪華な装備に身を包んだ中国兵


何かを見つめるクック


大量の剣を射出する謎の怪人


鉄仮面の男が手をかざすと……


建物の屋根が爆発。


マスターが盗み出した宝が台座に置かれ……


祭壇のような場所で舞うように戦う2人の女性


ついに姿を現すドラゴン。


そして、大量の兵士が入り乱れる戦場へと舞台は移ります。


ドラゴンを巡る物語は一体どのような結末を迎えるのか?


そしてタイトルにもなっている鉄仮面は一体何を示すのか?


なお、日本での公開予定についてはいまのところ情報がありません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
希代のアクションスターであるジャッキー・チェンを形作ったものは何なのか? - GIGAZINE

ジャッキー・チェンが格闘技のコツをちょっとだけ教えてくれるQ&Aムービー - GIGAZINE

ジャッキー・チェンこそが世界三大喜劇王の正当な後継者である理由 - GIGAZINE

「私と一緒に戦車に乗って破壊しよう!」と叫んでさらに突然サンドイッチで腕立て伏せしてコマンドーそのものと化すアーノルド・シュワルツェネッガー - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.