動画

襲った星々で進化しまくった進化型プレデターが再び地球に襲来する「ザ・プレデター」公式トレーラー公開


「アイアンマン3」で知られるシェーン・ブラック監督が手掛ける映画「ザ・プレデター(原題:The Predator)」のファースト・トレーラーが公開されました。今作は、2010年公開の「プレデターズ」と1990年公開の「プレデター2」との間にあたる時代の話で、ひょんなきっかけで謎の宇宙船が地球に不時着してプレデターが地球に還ってくることからストーリーが始まります。

The Predator | Teaser Trailer [HD] | 20th Century FOX - YouTube


段ボール箱の封を切るシーンからスタート。


箱を開けた少年は、中身を見てぎょっとします。


中に入っていた金属のような物体を取り出す少年。


興味深そうに眺めていると……


スイッチが起動したのか、赤いランプがつき、煙が出てきました。


謎の物体から小さな部品を取り出すと……


この部品も起動。


部品とリンクするかのように、宇宙船らしき物体が動きを変えました。


謎の部品で「宇宙船ごっこ」をする少年。


宇宙船も歩調を合わせて地球へ向けて降下開始。


クラッシュ!


宇宙船も着陸体勢に入り……


そしてクラッシュ。


シーンが切り替わり、取り調べを受けているボイド・ホルブルック演じる謎の男性。「普通ではない『何か』を見たんだろう?」と問われると……


「まるでエイリアンのような?」


さらにシーンが回想に切り替わり、宇宙船が不時着したと思しき現場に。


落ちていたマスクは間違いなくプレデターのもの。


と、同時に爆発。探索していた人が吹き飛ばされました。


「奴は何かを知っている」


シーンが切り替わって、謎の生命体を解析する研究所。


オリヴィア・マンが演じる科学者は「hybridization(交配)があったと思うわ」


プレデターが街へ進出


歴代プレデターのマスクを眺める科学者。


「奴らは星の先々で、進化している」


プレデターは……


特殊部隊を一撃で始末します。


強力なカギづめを持っている模様。


特殊部隊とプレデターが繰り広げる攻防。


プレデターを呼び寄せてしまった少年も、巻き込まれるようです。


取り調べを受けていた男性に素早く近寄った進化型プレデターは……


男性を容赦なくつるし上げました。


進化したプレデターが地球を襲来する「The Predator」はアメリカで2018年9月14日に公開予定です。


2018年6月6日追記:
日本では「ザ・プレデター」の題で2018年9月に公開されることが決まりました。配給は20世紀フォックス映画が担当します。

・関連記事
公開時幻となったプレデターに出てくる赤いクリーチャーの秘密 - GIGAZINE

プロレベルの自主製作映画「バットマンvsエイリアンvsプレデター」 - GIGAZINE

映画「プレデター2」&「AVP」の撮影で使われたオリジナルプロップがドドンと展示 - GIGAZINE

オリジナルロボからプレデター、城郭まで何でもありのフィギュアまとめ - GIGAZINE

見た目も中身もヘビー級のプレデター風バイク - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logv_to