映画

トイ・ストーリーの「バズ」の知られざるルーツを描いた映画「バズ・ライトイヤー」の最新予告編公開


ピクサー・アニメーション・スタジオが誇る3DCG映画「トイ・ストーリー」シリーズ屈指の人気キャラクター「バズ」を主役に据えたスピンオフ「バズ・ライトイヤー」の最新予告編が公開されました。本作はおもちゃたちの持ち主であるアンディが夢中になった作中作「バズ・ライトイヤー」を実際に作ったというもので、若き日のバズがトイ・ストーリー時代のバズに至るまでの経緯が明かされています。

Lightyear | Official Trailer - YouTube


宇宙服を装備して歩くバズ。「たった4分間のフライトのために丸1年を費やす。たいしたものだ」と、宇宙へ向かうミッションを目前に控えている様子。


宇宙船に向かって歩いている途中に、突如大地を割って出てきた謎の植物に地中に引きずり込まれそうになるバズ。どうやらバズたちがいるのは、地球ではない別の惑星のようです。


「私たちがこの星に置き去りにされて丸1年が経過した今……」


「ようやく初めてのテスト飛行の時を迎えようとしている」


「みんなを帰すための旅が始まる」


「グッドラック、キャプテン!頼みましたよ!」


「わかっている」


宇宙空間に単独で挑むバズ


未来感あふれる加速装置を起動し、虹色の光に包まれるバズが目にするものとは。


不時着した惑星に降り立つバズ。


頭上には巨大宇宙戦艦。


宇宙戦艦から続々と湧き出てくる怪しげな機械兵士。


バズと謎のネコチャンロボット。あの宇宙服を脱ぎ捨てた「髪のあるバズ」が描かれるのも本作ならではです。


「ハロー、バズ!僕はソックス。あなたのパーソナルコンパニオンロボットです」


バズが巨大ロボットに追われるシーンも映し出されます。


「先ほどはものすごい恐怖でした。あなたを追従していることに後悔を感じています」


バズの戦いはどのような結末を迎えるのか……。


「バズ・ライトイヤー」は2022年7月に日本で公開される予定です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
トイ・ストーリーの人気キャラ「バズ・ライトイヤー」の活躍を描く映画「Lightyear」予告編公開 - GIGAZINE

「トイ・ストーリー」がいかに膨大な量の「元ネタ」を映画に仕込むことで大人の心をつかんだのかがわかる驚異のムービー - GIGAZINE

「トイ・ストーリー4」最新予告編が公開中、物語の全貌が徐々に明らかに - GIGAZINE

「トイ・ストーリー4」最新予告編が公開、ユニーク過ぎるキャラクターたちの個性が爆発 - GIGAZINE

「トイ・ストーリー4」特別映像でとらわれの姿のバズや個性的な新キャラが公開中 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.