動画

ジャッキー・チェンが復讐鬼と化しピアース・ブロスナンと対峙する「The Foreigner」予告編公開


アクションスターのジャッキー・チェンと先代ジェームズ・ボンドとして知られるピアース・ブロスナンが共演する映画「The Foreigner」の予告編が公開されました。

The Foreigner | Official Trailer | In Theaters October 13, 2017 - YouTube


ジャッキーが演じるのはロンドンで中華料理屋を営むニューエン・ニョク・ミン。娘を車で送ってきたところ。


娘が車を降りてしばらくすると……


近くで爆発が発生。


娘を失い、ミン自身もケガを負います。


2000ポンド(約28万円)で爆弾を仕掛けた犯人の名前を聞き出そうとしますが、もちろん取り合ってもらえません。


こちらはピアース・ブロスナン演じる政治家のヘネシー。


オフィスにミンが5日連続で訪れていました。


なんとかして爆弾犯の名前を知ることはできないかとお願いするミン。


「私は政府のために尽くすのであって、テロリストのためではない」と語るヘネシーですが、ミンはヘネシーがIRAにルーツを持つ政治家であることを突き止めていました。それでも、犯人の名前は知らないと突っぱねるヘネシー。


仕掛けを作成中の犯人らしき男……。


ミンとヘネシーの交渉は決裂。


そして、別の爆発が……。


「爆弾犯の名前を教えろ」と迫るミン


ヘネシーは、ミンがただの中華料理店の店主ではなく、特殊部隊出身であることを知ります。


「彼は自分の娘を吹っ飛ばしたのが何者なのかを私が知っていると考えているんだ」と苛立っているようなヘネシー


「知っているの?」と問われると……


ノーとは言わず、無言。


そして構図はどうやらミン対ヘネシーへ……。


待ち伏せするミン


ワイヤーに足を取られて……


倒れ込むと……


落ち葉の下にはミンが潜んでいました。


さっと落ち葉のシートで隠されてしまいました。


女性と会っているヘネシー


その様子を撮影しているミン


もちろん、単なるサスペンスではなくアクション要素も盛り込まれています。


いかにも業者のような顔をしているミン


ぬけぬけと室内に侵入成功


しかし、警戒している3人組はカバンを開けるようにと要求。


カバンの中にはテープなどが入っていて……


その下には銃が隠されていました。バレたと分かった瞬間、前の男を蹴り飛ばしにかかるミン。


そして銃撃戦へ。


潜んでいたはずのところにいない……?


と思ったら、頭上から襲いかかってくるミン。


その復讐劇の行き着く先は……?


「The Foreigner」は2017年10月13日に全米公開。中国では9月30日公開で、日本での公開予定は記事掲載時点では未定です。


監督はブロスナン主演の「007 ゴールデンアイ」やダニエル・クレイグ主演での1作目「007 カジノ・ロワイヤル」、「グリーン・ランタン」などを手がけたマーティン・キャンベル。原作はスティーヴン・レザーの「チャイナマン」です。

チャイナマン (新潮文庫) | スティーヴン レザー, Stephen Leather, 田中 昌太郎 |本 | 通販 | Amazon

・関連記事
割り箸のみでジャッキー・チェンの顔を作り上げるムービー - GIGAZINE

ジャッキー・チェンが語る最も印象深い思い出はブルース・リーとの秘話 - GIGAZINE

ジャッキー・チェンのアクションスタント ベスト10ムービー - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logc_nt