動画

「万里の長城」は未知の怪物と戦うために作られたというマット・デイモン主演のとんでもないアクションファンタジー映画「The Great Wall」予告編


ユネスコの世界遺産に登録されている貴重な文化遺産の万里の長城は、約1700年かけて作られたという歴史的な建造物です。その万里の長城に未知なる怪物が攻め込んできて、マット・デイモン率いる地上の精鋭部隊と、謎の怪物たちが地球の存亡をかけた戦いを繰り広げる映画「The Great Wall」の予告編が公開されています。「HERO」や「LOVERS」、「紅夢」など、作中の色使いに定評がある張芸謀(チャン・イーモウ)監督がメガホンをとっており、美術的な要素にも注目です。

The Great Wall - Official Trailer 1 (Universal Pictures) HD - YouTube


中国にある万里の長城。


万里の長城には黄色や赤色のよろいに身を包んだ軍隊が集まっています。


マット・デイモンがどんな役を演じるのかはわかりませんが、複数の赤い矢を背負っています。


青い甲冑を着こなす美しい女性はジン・ティエンが演じます。


万里の長城に集まった軍隊は一体何と戦うのでしょうか。


アンディ・ラウが演じるのは高尚な軍師のような人物。


戦いの準備が終わり待機していると……


突如として怪物が登場。


隊列の一番前にいた兵士は投げ飛ばされてしまいました。


マット・デイモンも万里の長城からダイブ。


そのまま真っ逆さまに落ちていきます。


怪物の登場により、万里の長城は一気に戦場に様変わり。


腰にロープを巻き付けた兵士が飛び降りていきます。


おそらく壁の真下に怪物がいるようですが、その姿や数は確認できません。兵士が身を投げ出して戦っているところを見ると、怪物は相当な数で攻め込んできたようです。


青の軍団も壁の下へダイブしながら戦います。


壁の下は戦場と化しており、怪物を退治して戦争に勝つには命を投げ出す覚悟が必要ということです。


見事な色使いで知られるチャン・イーモウ監督の作品ということもあり、衣装や建物はものすごく豪華。


万里の長城からだけでなく、気球に乗った軍団がやってきて空から援護しています。


マット・デイモンが弓矢で狙いを定めると……


弓がバシュッと放たれます。この矢は敵将にとどくのでしょうか。


「私は戦いのために生まれてきた」


「欲望と神のために戦う。これが戦う価値のある初めての戦争だ」


マット・デイモンのほかにウィレム・デフォー、ペドロ・パスカルといったハリウッド俳優に加えて、アンディ・ラウやジン・ティエン、ヴィッキー・ユーなどの俳優も多数参加しており、まさにアメリカと中国が手を組んで迫り来る怪物から世界を守るという表現がぴったりの映画です。


「The Great Wall」は2016年9月29日に中国で公開を迎え、その後2017年2月26日からアメリカで公開予定。日本での公開日については記事作成時点で未定です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
万里の長城の強さの秘密、中国四千年の伝統を支えるもち米入りのモルタル - GIGAZINE

突如誘拐され多重人格者に潜む「獣」と命がけの闘争を繰り広げるM・ナイト・シャマラン監督最新作「Split」 - GIGAZINE

世界遺産「万里の長城」の壮観な360度パノラマ写真 - GIGAZINE

路地裏育ちの青年が聖剣を抜いてアーサー王になるまでを描く「King Arthur: Legend of the Sword」 - GIGAZINE

死海や万里の長城など世界のいろいろなところで行われる特徴的なマラソンレース - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.