試食

はみ出るほどのポークパティをもちもち食感のフランスパンで挟んだ「TERIYAKIリブサンドポーク」「ダブルベーコンリブサンドポーク」をロッテリアで食べてみた


ロッテリアの人気メニュー「リブサンドポーク」に、新たなラインナップとしてリブに見立てたポークパティにてりやきソースをかけた「TERIYAKIリブサンドポーク」と、ベーコンを2枚もぜいたくに使用した「ダブルベーコンリブサンドポーク」が2020年4月2日(木)から期間限定で登場しています。一体どのような味わいになっているのか、早速食べてみました。

~『リブサンドポーク』に新たなラインアップが登場!~『TERIYAKIリブサンドポーク』『ダブルベーコンリブサンドポーク』
(PDFファイル)https://www.lotteria.jp/pdf/jp/store/storage/200330_rib_sand_2.pdf

ロッテリアに到着。


店頭でも「TERIYAKIリブサンドポーク」と「ダブルベーコンリブサンドポーク」がアピールされています。


早速入店して、「TERIYAKIリブサンドポーク」と「ダブルベーコンリブサンドポーク」を注文しました。


「TERIYAKIリブサンドポーク」(税抜440円)は、ポークパティが全粒粉入りのソフトフランスパンで挟まれています。バンズの長さは20cm弱と、なかなかの大きさ。


バンズの下には、ロッテリアオリジナルのてりやきソース、マヨネーズ、BBQソースがかかったレタスとスライスオニオンが見えます。てりやきソースは、濃厚なたまり醤油とまろやかな甘みの三温糖に、隠し味としてオイスターソースを加えているとのこと。


さらにその下に、リブに見立てられた巨大なポークパティがありました。ポークパティは縦も横も大きく、ソフトフランスパンからはみ出るほどの大きさ。


パティの下にはハニーマスタードソースにまみれたピクルスも挟まれていました。


手に持つとずっしりとした重さが感じられます。


実際に食べてみると、甘酸っぱいてりやきソースとハニーマスタードソースのスパイシーさが、ポークパティだけでなく野菜とも相性抜群。全粒粉のソフトフランスパンはもっちりして食べごたえがあり、満足感のあるサンドになっていました。もっちりした食感のソフトフランスパンは少々かみ切りにくいため、包み紙にくるんだ状態で食べた方が安全です。


続いて「ダブルベーコンリブサンドポーク」(税抜590円)。全体のサイズは「TERIYAKIリブサンドポーク」と同じです。


レタスやスライスオニオンの上にBBQソースやマヨネーズがのっているのは同じですが……


その下には圧倒的な存在感を放つベーコンが2枚。ベーコンはオリジナルのブレンドで配合したさくらチップと栗のチップでじっくり薫製させているとのこと。


食べてみると、ベーコンのスモーキーな香りが口の中に広がります。肉のうまみが感じられるポークパティとハニーマスタードソースのスパイシーさとも相まって、どんどん食べ進めたくなる味わいとなっていました。


「TERIYAKIリブサンドポーク」「ダブルベーコンリブサンドポーク」は2020年4月2日(木)から5月27日(水)の期間限定で、さいたまスーパーアリーナ店、八景島シーサイドオアシス店、ZOZOマリンスタジアム店を除く全国のロッテリアで提供されるとのことです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
GIGAZINE(ギガジン) - 牛丼の具が1.5倍となった禁断のトッピング「肉だく牛丼」を吉野家で食べてきた

牛丼の具が1.5倍となった禁断のトッピング「肉だく牛丼」を吉野家で食べてきた - GIGAZINE

ローソンの新ホットスナック「GU-BO(グーボ)」はサクサク生地に詰まった具材の味の濃さが圧倒的 - GIGAZINE

総重量499gもの100%ビーフパティ4枚重ねが豪快にはみ出る「超ワンパウンドビーフバーガー」をバーガーキングで食べてきた - GIGAZINE

サクふわぶりカツや彩り豊かなかつおのちらしなど大戸屋の新メニューを食べてきた - GIGAZINE

特製明太ソースが濃厚白身魚フライにドカがけされた「明太チーズのフィッシュバーガー」をドムドムハンバーガーで食べてきた - GIGAZINE

3種の焼き鳥が豪快に味わえるなか卯の「鶏づくし重」を食べてみた - GIGAZINE

とろろ&オクラのネバネバコンビに甘辛い牛肉たっぷりの「とろ玉牛肉ぶっかけ」をはなまるうどんで食べてみた - GIGAZINE

復活選挙で40年の歴史の中から1位を獲得したロッテリア「リブサンドポーク」試食レビュー - GIGAZINE

・関連コンテンツ

in 試食, Posted by log1h_ik

You can read the machine translated English article here.