試食

3種の焼き鳥が豪快に味わえるなか卯の「鶏づくし重」を食べてみた


香ばしいタレでジューシーに仕上がった焼き鳥を頬張ると、思わず白いごはんが恋しくなってしまう人も少なくないはず。そんな人にぴったりなのが、2020年3月19日からなか卯で提供が開始されている「鶏づくし重」です。刻み海苔を敷いたご飯の上に、ジューシーなもも肉とさっぱりとしたむね肉、生姜が効いたつくねの3種を豪快にのせた一品は、鶏肉と特製タレの抜群の相性をご飯と一緒に味わうことが可能だとのことなので、実際になか卯に行って確かめてみました。

串焼きの美味しさをそのままに!「鶏づくし重」新発売 | お知らせ | 丼ぶりと京風うどんのなか卯
https://www.nakau.co.jp/jp/news/617

??新商品のお知らせ??
本日11:00~ #鶏づくし重 登場??

炭火でじっくりと焼き上げたジューシーなもも肉とさっぱりとした味わいのむね肉、生姜風味のつくねを刻み海苔を敷いたご飯の上に乗せました??
3種類の味を1つのお重でお楽しみください???
??https://t.co/VdADu5EQo2#なか卯 #なか卯の新商品 pic.twitter.com/BxVn7yQzNk

— 【公式】なか卯 (@nakau_info)



なか卯に到着。


店内のメニューには期間限定商品の「鶏づくし重」(税込690円)が記載されていました。


さっそく注文すると、5分ほどで「鶏づくし重」が到着。


刻みのりが敷かれているごはんの上には、もも・つくね・むねの3種類の串焼きがのっていて、上から刻みねぎがトッピングされています。


重箱のサイズを交通系ICカードと比較するとこんな感じ。


まずはむねから食べてみます。炭火でじっくりと焼き上げられたというむねは、身がふっくらしていて、淡泊な味わいと味が濃いタレの相性が抜群です。スーパーなどでむね肉を買ってきて料理すると、さっぱりどころかパサパサしてしまうことが多いのですが、このむね肉はしっかりと鶏肉のうまみを感じることができました。


次はもも肉を食べてみます。一口食べると、もも肉らしくジューシーで濃厚な肉汁がほとばしり出てきますが、脂っこさはなく食べやすい仕上がりになっています。


つくねは全体的にさっぱりとした味に仕上がっていますが、鶏肉のうまみもしっかりと感じられます。ももやむねの串焼きと違って肉そのものの食感がないものの、しょうが効いたつくねの風味とタレの組み合わせが白いごはんを爆速で進めてくれるので、ごはんとの相性も含めた総合点はつくねがベストだと感じました。


「鶏づくし重」は3月19日から全国のなか卯で注文可能で、持ち帰りにも対応しています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
とろろ&オクラのネバネバコンビに甘辛い牛肉たっぷりの「とろ玉牛肉ぶっかけ」をはなまるうどんで食べてみた - GIGAZINE

ひんやり&とろ~りな温度の違う濃厚クリームチーズを堪能できる「倍クリームチーズダブルテリヤキ」などモスバーガー新メニュー4種試食レビュー - GIGAZINE

春らしい見た目を裏切る予想外の辛さがクセになる「7品目のとびきりエビたま」試食レビュー - GIGAZINE

とろ~りチーズのコクとチキンのうまみが絶妙な「チーズインファミチキ」を食べてみた - GIGAZINE

やわらかな鶏肉がトマトとチーズの濃厚なうま味に包まれたイタリアの家庭料理「カチャトーラ」を松屋で食べてきた - GIGAZINE

バーガーキング最大肉量の「デラックスチキンワッパー」はビーフ・クリスピーチキン・ベーコンの重層的な味わいを堪能できる一品 - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1l_ks

You can read the machine translated English article here.