動画

自分がゲームの背景キャラだと気づいた銀行員が人生を塗り替えてヒーローになっていく映画「Free Guy」予告編公開


銀行の窓口で働く男性が、自分はゲームのノンプレイヤーキャラクター(NPC)だと気付き、ひょんな流れで世界を救うヒーローとなっていく……という映画「Free Guy」予告編が公開されました。主演はデッドプール名探偵ピカチュウライアン・レイノルズです。

Free Guy | Official Trailer | 20th Century FOX - YouTube


冒頭から映し出されるのは、次々に破壊される街。


騒々しい街の中、スヤスヤと眠っていたのは……


ライアン・レイノルズ演じる1人の男性。起き抜けから非常にさわやかです。


クローゼットの中には同じ服ばかりがずらっと並びます。


着替えを済ませた男性が外に出ると……


街には火炎放射器をぶっ放す人物や……


ワイヤーロープを伝いながら街を破壊する人物など。


強盗に襲われた人がお店の外に投げ出されてくることも。


吹っ飛ばされてきた人を親切に起こす男性。


しかし、男性も友だちの警備員も特に強盗に慌てる様子なく、何事もなかったように笑顔でやりとりします。


そんな男性の仕事は銀行員。


強盗が入ってくると……


あせる様子もなく……


警備員と仲良く地面に伏せます。


まるで修学旅行の就寝時に話す生徒のような雰囲気で、「なあ、『もっといろいろ起こればいいのに』って考えたことある?」と男性。「もっとって?」と警備員は聞き返します。


「だから、撃たれたりさ……」


「車にひかれたり……」


「人質になったり以上のことだよ」


強盗が割ったガラスを浴びながら「今日は違うことが起こるはず」と決意を固めたような男性。


男性は「やあ!」と強盗に声をかけ、近づいてみようと試みます。


しかし、あっという間にめった打ちにされます。


顔面傷だらけです。


「やめとけって!そんなのお前のやることじゃないよ!」と警備員は止めに入りますが……


「いや、僕はやる」


再び強盗と取っ組み合いに。


銃を突きつけられ……


「超怖いんだけど!」と半泣き状態です。


しかし、なんと、偶然が重なり強盗を吹っ飛ばすことに成功。


手に残ったのは強盗のかけていたサングラス。


このサングラスをかけると……


これまで男性が見たことがない世界が現れます。


デジタルと現実が融合した世界では戦闘機が飛び回り……


回復薬など、道ばたにさまざまなアイテムが転がっています。


「まるでドラッグをやってみるたいだ!」……と、ゲームのNPCだった名もない「Guy」(男性)がプレイヤーへと変貌を遂げるわけです。


そこで出会ったある女性。


ずらりと乗り物が並ぶ倉庫に連れて行かれ……


「男性、ここはビデオゲームの世界なの」と説明されます。


「悪い男がそこら中にいる」


悪い男として登場する「ルール・ブレイカー」を名乗る人物。


「いい人になるためには、あなたが必要」ということで、男性はひょんな流れでゲームの世界を救う役目を担うことに。


「いい人」であるために戦っていて相手を負傷させると……


「うわーごめん!なんてことだ!」とパニック状態。


それでも、女性の力を借りてゲームの世界でサバイバルしていきます。


なお、Free Guyは2020年7月3日にアメリカで公開予定となっており、日本での公開日は記事作成時点で未定です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
手足がバラバラになっても主人公が失踪した親友を探し続ける謎解きアクション「The MISSING - J.J.マクフィールドと追憶島 -」を遊んでみた - GIGAZINE

何度も命を落としながらスタイリッシュなアクションで複雑なダンジョンを冒険する「Dead Cells」をNintendo Switchで遊んでみた - GIGAZINE

田舎で農業&釣りや住人と触れ合うスローライフが楽しめる「スターデューバレー」、新たに追加されたマルチプレイシステムレビュー - GIGAZINE

Nintendo Switchで城を増築しながら魔物の猛追から王国を守り抜く「Kingdom Two Crowns」を遊んでみた - GIGAZINE

団子になった冒険者がフィーバー連発で宝石を浴びながらダンジョンを攻略する「ラピス・リ・アビス」レビュー - GIGAZINE

9つの職業を使い分けてランダムに生成されるダンジョンをくぐり抜けるローグライクRPG「Tangledeep」が日本語に対応したので遊んでみました - GIGAZINE

倒されても倒されても繰り返しダンジョンに挑み脱出を目指すNintendo Switch「ドラゴンファングZ 竜者ロゼと宿り木の迷宮」レビュー - GIGAZINE

Nintendo Switchで島を開拓して素材集めと探索の旅に出る「Forager」で気ままに冒険してみた - GIGAZINE

農業シミュレーション「Stardew Valley」風のドット絵で魔法世界を冒険する「Spellbound」 - GIGAZINE

PCの中で自作PCを組み立てられるシミュレーションゲーム「PC Building Simulator」で実際にPCをいじってみました - GIGAZINE

さまざまな作業を自動化しながら漂流した星に工場を建設&拡張するリアルタイムシミュレーションゲーム「Factorio」 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.