映画

ダニエル・クレイグが名探偵、コテコテ古典的なミステリ映画「Knives Out」予告編が公開中


85歳を迎えた直後に死亡した一家の家長。「犯人はこの中にいる」とばかりに集められた家族や関係者たちが屋敷の中に閉じ込められ、名探偵が家長を殺した犯人を推理していく……と古典的すぎるのが逆に新しい気すらする探偵モノのミステリー映画「Knives Out」の予告編が公開されました。探偵役を「007/慰めの報酬」などで6代目ジェームズ・ボンドを演じたダニエル・クレイグが演じ、「キャプテン・アメリカ」のクリス・エヴァンスやマイケル・シャノンなど、豪華俳優陣で話題となっています。

Knives Out (2019 Movie) Official Trailer — Daniel Craig, Chris Evans, Jamie Lee Curtis - YouTube


雰囲気がありまくりな古いお屋敷。


屋敷の中には人々が集まっています。「私は探偵のエリオット、こっちは警官のワグナーだ。いくつか質問を」という推理小説お決まりの尋問シーンからのスタート。


屋敷の中にいるのは口ひげの男性と……


探偵から視線をそらす少女


中年の女性と……


少し落ち着きのない男性


不敵な笑みを浮かべる不遜な男性


そしていかにもお金持ちそうな初老の女性


「あなたたちの父親の85歳の誕生日の集まりを思い出してください」


「どんな感じでしたか?」という質問に対し……


「それは素晴らしかったわ」という答え。しかし、その直後に……


背後から「ポーン」と響くピアノの音。


ピアノの鍵盤を鳴らした探偵、ブノワ・ブラン(演:ダニエル・クレイグ)は意味ありげな笑みを浮かべます。


物語の登場人物は、85歳の誕生日を迎えた直後に死亡した小説家のハーラン・トロンブレイ(演:クリストファー・プラマー)の死の調査のため屋敷に呼び出されたようです。


犬に吠えられまくっているのはランサム・ロビンソン(演:クリス・エヴァンズ)


「事件現場」ということで貼られる黄色いテープ。


「事件が解決するまで、皆さんはここを出ないでください」と指示されると……


「理由は何?何かが変わったから?変わってないの?それとも質問がだめなの?」と早口でまくし立てるジョニ(演:トニ・コレット)


床に転がる薬瓶。


何かを知ってしまったかの表情。


倒れる体。


誰かが注射針の餌食に……。


なぜかナイフもずらりと並んでいます。


ブランが何かを言うと……


それに対してあらゆる方面から反発の声が挙がるというカオスです。


口論してばかりの親族たち。


「お前も、お前も、お前も、お前もクソ食らえだ」


床を這いずり回る名探偵。


暗い部屋に取り残される誰か。


マルタ(演:アナ・デ・アルマス)がカメラを構える先には……


謎の女性。


カーチェイスもあり。


家長は誰に殺されたのか……。


「ここにいるのは、全員容疑者です」


なお、Knives Outは2019年11月27日(水)に全米公開予定で、日本での公開については記事作成時点で未定となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「近代推理小説の開祖」と称されるエドガー・アラン・ポーが残した功績とは? - GIGAZINE

冷蔵庫内の写真をアップして「この部屋にはどんな人が住んでいるのか」を当てるコミュニティ板がRedditに登場 - GIGAZINE

ミステリーの女王アガサ・クリスティの生涯にまつわる謎とは? - GIGAZINE

フォントを見るだけで偽造文書を暴き事件を解決する「フォント探偵」が存在する - GIGAZINE

未解決殺人事件に共通する傾向を見つける誰も挑戦したことのない新型アルゴリズム登場 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.