試食

コクのあるピリ辛味噌スープとシャキシャキ野菜が楽しめる「一度は食べたい名店の味 麺処 花田 濃厚辛味噌ラーメン」試食レビュー


エースコックから、みそラーメン専門店の麺処 花田の「辛味噌ラーメン」をカップラーメンで再現した「一度は食べたい名店の味 麺処 花田 濃厚辛味噌ラーメン」が2019年10月14日(月)に登場します。東京の池袋にある本店の人気メニューを気軽に自宅で味わえるとのことで、連日長蛇の列を作る人気店の味とはどんなものなのか、一足先に食べて確かめてみました。

一度は食べたい名店の味 麺処 花田 濃厚辛味噌ラーメン|商品情報|エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=1031


「一度は食べたい名店の味 麺処 花田 濃厚辛味噌ラーメン」のパッケージはこんな感じ。


カップの側面には、濃厚辛味噌ラーメンについての説明と、麺処 花田の店主である花田秀治氏の写真がありました。麺処 花田の辛味噌ラーメンは独自に配合した濃厚なみそに豚骨と鶏ガラを炊き出した旨みのあるスープと香ばしい炒め野菜の風味を合わせた一杯だとのこと。


原材料名はこんな感じ。麺は油揚げ麺で、スープはみそと粉末みそ、ポークエキス、動物油脂、食塩、香辛料、おからパウダー、ポーク調味料、植物油脂、チキン調味料、砂糖、香味調味料、酵母エキスなどが含まれています。かやくはキャベツと玉ねぎとメンマ、ねぎ、唐辛子となっています。内容量は95gで、そのうち麺は70gです。


カロリーは1食当たり380kcal。内訳は麺とかやくで291kcal、スープで89kcalとのこと。


フタを開けると、液体スープの袋が1つ。


液体スープの袋を出すと、乾燥したメンマやキャベツ、玉ねぎといった具が見えます。


お湯を注ぎ、フタの上に液体スープを載せて5分待ちます。


5分経ってフタを開けるとこんな感じ。メンマやキャベツがたっぷりで、見た目はまるでタンメンのようです。


液体スープをカップの中に入れて……


箸でよくかき混ぜます。辺りにはみそのいい香りが漂いました。


少しとろみのついたスープには刻んだ唐辛子が浮かんでいます。飲んでみると、みそのコクと旨みが口の中に広がります。また、豚ベースの旨みもしっかりと感じられるので、奥行きのある味わいとなっている印象。唐辛子の辛みは少しピリッとしていますが、スープ自体が濃厚なみそ仕立てでやや甘みがあるので、辛いものが苦手な人でも全く問題ありません。


麺は角刃でちぢれのある太麺で、ガシッとした歯ごたえがあり、濃厚なみそスープとの相性もいい印象。メンマやキャベツのシャキシャキした食感も良いアクセントになっていて、かなり食べ応えのある一杯となっていました。


「一度は食べたい名店の味 麺処 花田 濃厚辛味噌ラーメン」は2019年10月14日(月)から、全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアで購入可能。希望小売価格は税抜220円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
トリュフオイルとチーズで塩味が強烈な「ちよがみ」の限定まぜそばを食べてきた - GIGAZINE

選び抜いたお米を当日精米して炊き上げる「おむすび」と地産地消の素材にこだわったヤンマーの食堂「Premium Marche BIWAKO」試食レポート - GIGAZINE

ハワイのマクドナルドでしか食べられないラーメンそっくりの人気メニュー「サイミン」を現地で食べてきましたレポート - GIGAZINE

年越しそばにあの夢のフカヒレを使ってみたらこうなった - GIGAZINE

2145通りのワンランク上なカップヌードルを自分好みに作れる「MOMOFUKU NOODLE(モモフクヌードル)」がオープンしたので行ってきました - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1i_yk

You can read the machine translated English article here.