試食

ゆずの爽やかな酸味と苦みを濃厚なミルクアイスと共に楽しめるハーゲンダッツ ミニカップ「ゆずのブランマンジェ」試食レビュー


2019年7月23日(火)から、ハーゲンダッツ ミニカップ「ゆずのブランマンジェ」が期間限定で登場しています。ゆずミルクアイスクリームに、ゆず本来の風味が楽しめるゆずソースを組み合わせ、牛乳を使ったゼリーのような冷菓「ブランマンジェ」をゆず風味で表現したカップアイスになっているとのこと。ゆずの苦みと酸味をブランマンジェ風のアイスに仕上げたらどんな味なのか気になったので、実際に食べてみました。

「ミニカップ『ゆずのブランマンジェ』」2019年7月23日|ハーゲンダッツ ジャパン
https://www.haagen-dazs.co.jp/company/newsrelease/2019/_0606.html

ハーゲンダッツ ミニカップ「ゆずのブランマンジェ」をゲット。


カップのフタと側面にはゆずとブランマンジェのイラストが描かれています。


種類はアイスクリームで、原材料はクリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、ゆずソース、ゆず果汁、卵黄など。カロリーは1個(110ml)当たり249kcalです。


原材料一覧の片隅に「ゆず果汁・果肉 5%」という表記を発見。


フタを開けたところはいたって普通のミルクアイスクリームという見た目。しかし、ほんのりゆずの香りが漂います。


スプーンでアイスをすくってみると、その断面にゆずの果肉らしきものが練り込まれているのが見えました。


食べてみると、ゆずの爽やかな酸味と苦みが口の中に広がります。ブランマンジェをイメージしたアイスとのことですが、アイス部分はバニラの風味が薄めのミルクアイスクリームといったところ。ソースや果汁、果肉だけではなく、ゆずの果皮に含まれる油分を抽出した「ゆずオイル」も使用しているとのことで、ミルクアイスクリームの濃厚な甘さに負けず、ゆずの風味はかなり強め。食べた後も口の中にゆずの香りが長く残りました。


ハーゲンダッツ ミニカップ「ゆずのブランマンジェ」は2019年7月23日(火)から、全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで購入可能。希望小売価格は税込319円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
材料「キッコーマン豆乳」だけでかき氷を作れる「スノーデザート 雪花」で雪のようなふんわり食感のやみつきデザートを作ってみた - GIGAZINE

みたらし団子とティラミスを融合させた新感覚のデザートをティラミス専門店「リバーレ」で食べてきました - GIGAZINE

「日本のアイスは溶けない」と海外でも話題の「金座和アイス」は本当に溶けないのか?実際に常温放置して確かめてみた - GIGAZINE

町家づくりのハードロックカフェ京都がオープンしたのでロック×はんなりのハンバーガーなどを味わってきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1i_yk

You can read the machine translated English article here.