試食

「ステーキ味のからあげクン」という脳が混乱しそうなローソンの「いきなりでからあげクン ステーキソース味」を食べてみた


2018年12月4日からローソンの定番ホットスナック「からあげクン」のメニューに、目の前でお肉を量り売りしてくれる立ち食いステーキ専門店「いきなり!ステーキ」とコラボした新フレーバー「いきなりでからあげクン ステーキソース味」が登場しています。普通の「からあげクン」の1.4倍という大きさの「でからあげクン」に、ステーキ専門店のステーキソースで味付けをした「いきなりでからあげクン ステーキソース味」は厚切りステーキ級の食べ応えとのことで、さっそく食べてみました。

「いきなりでからあげクン ステーキソース味」発売|ローソン
http://www.lawson.co.jp/company/news/detail/1353218_2504.html

「いきなりでからあげクン ステーキソース味」の専用パッケージは、シェフの装いをしたニワトリのキャラクターといきなりステーキの創業者である一瀬 邦夫(いちのせ くにお)氏が並んで写っているデザインになっています。


チキンは国産のものを使用しているとのこと。


パッケージの裏側では2018年12月5日の5周年を目前に控えた「いきなり!ステーキ」が紹介されています。


パッケージ上側にあるふたにはステーキのイラストがありました。


これがパッケージを開けてみたところ。


1箱5個入りでカロリーは307kcal。1個当たり約60kcalです。


「からあげクン」のレギュラー(左)と「いきなりでからあげクン」(右)を並べてみるとサイズの違いは一目瞭然です。


まずはレギュラーを半分に切ってみます。


そしてこれが半分に切った「でからあげクン」です。衣の厚さを変えずにチキンが約1.4倍の大きさになっていることが分かります。


一口食べてみると、カリッとした衣を歯でかんだ瞬間に強烈なニンニクの香りがガツンと口の中に広がりました。実際にいきなり!ステーキのお店で使用されているステーキソースで味付けをしたとのことで、濃いめのしょうゆベースのステーキソースはコショウも効いていてスパイシー。味が濃いので思わずごはんが欲しくなってしまうほどです。本格的なステーキソースの味と大粒のチキンがあいまって、5粒全部食べるとかなりの満足感が得られました。ニンニクのにおいがかなりするので、人前で食べるときや、食べた後人と会うときには注意が必要かも知れません。


いきなりでからあげクン ステーキソース味は税込268円で、2018年12月4日から全国のローソンで販売中です。「ナチュラルローソン」や「ローソンストア100」では販売されていないので注意してください。


この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
炭焼きステーキが立ち食いで安価に楽しめる「いきなりステーキ」に行ってきた - GIGAZINE

からあげクンに謎の「FGO味」が登場したので食べてみた - GIGAZINE

ローソンのからあげクンが巨大化&3種類の味がコラボした「でからあげクン 夢のミックス味」を食べてみた - GIGAZINE

唐辛子5倍+巨大化したローソンの「でからあげクン レッドスーパー」はうま味のあとに凶暴な辛さが押しよせる - GIGAZINE

なぜか「からあげクン」と三代目 J Soul Brothersがコラボした「からあげクン 三代目 YAKINIKU味」を食べてみた - GIGAZINE

in レビュー,   試食, Posted by log1l_ks

You can read the machine translated English article here.