試食

マヨネーズ・青のり・かつお節粉でお好み焼き味に化けた「日清焼そばU.F.O.極太 お好み焼味マシ×2マヨネーズ」


日清焼そばU.F.O.の新商品として、同じソース味の仲間である「お好み焼味マシ×2マヨネーズ」が2016年12月12日から加わりました。仲間といえば仲間ですが「お好み焼き味の焼きそば」というのはありそうで珍しい品なので、買ってきて食べてみました。

日清焼そばU.F.O.極太 お好み焼味マシ×2マヨネーズ | 日清食品グループ
https://www.nissin.com/jp/products/items/7784

買ってきました。1つ税込221円。


原材料はこんな感じ。


パッケージには謎の忍者たちがいます。赤い忍者がMAYOOO!!とマヨネーズを飛ばす「マヨしばり」を。


緑の忍者は「青さ隠れ」。


黄色い忍者は「KATSUO…KATSUO…」と「まき節粉」をまいています。


1食181gあたり819kcal。


液体ソースはフタの上で温めますが、マヨネーズは「温めないで下さい」とのこと。


ということでお湯を注ぎます。目安は700mlと書かれていましたが、およそ770mlほど入れてようやく内側の線に到達。お湯は多めに沸かしておくのが吉です。


液体ソースだけをのせて5分待ちます。


5分後、湯切りをして……


ソースをかけます。


まぜて、マヨネーズとふりかけをかけたら完成。


ソースがやや甘口なのとマヨネーズ・青のり・かつおの風味が加わることで、お好み焼きっぽい味になっています。最近のU.F.O.はめんの表面がつるつるでソースが絡みつつもスルッと流れてしまうイメージがありましたが、この極太めんはソースや「当社比3.5倍量」というマヨネーズをしっかりと身にまとうので、最後までガッツリとした味わいが続きます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
オイスター香る本格中華ソースが細麺に絡む「日清焼そばU.F.O. 上海オイスター焼そば」の本格度は? - GIGAZINE

U.F.O.の1.6倍の太さの極太麺を使用した「日清焼そばU.F.O. 極太 辛口ソース&マヨネーズ」を食べてみた - GIGAZINE

「ぐでたま」がお好み焼きになった「ぐでたま×道とん堀コラボキャンペーン」でリアルぐでたまの4品を作って食べてきました - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.