試食

トロリとした和風だしのあんで体がポカポカ温まるなか卯の「野菜とゆばのあんかけうどん」を食べてきた


声優の水樹奈々さんがイメージキャラクターになったことでも話題になった、なか卯の「野菜とゆばのあんかけうどん」が2016年11月24日(木)から登場しています。和風だしがトロリとしたあんになった、優しい味わいのうどんになっているとのことで、寒さで冷えた体を温めるべく、お店で食べてきました。

《予告》 ゆば・鶏・野菜がたっぷり【野菜とゆばのあんかけうどん】11月24日(木)販売開始! | お知らせ | 丼ぶりと京風うどんのなか卯
http://www.nakau.co.jp/jp/news/176

なか卯に到着。


店頭には野菜とゆばのあんかけうどんと水樹奈々さんのポスターが貼られていました。


入店して食券を購入し……


しばらく待つと、野菜とゆばのあんかけうどんが届けられました。


届いてすぐに「おおっ?!」となるのが、そのサイズ。全長123.8mmのiPhone SEの2倍はある直径の器に盛られています。


高さはこのくらい。


あんかけうどんの上には野菜・蒸し鶏・ゆばなどがたっぷり盛られています。


食べてみたところ、だしの効いたトロリとしたあんがうどんに絡んでおり、優しい味わい。青ネギ・白ネギ・にんじん・白菜などの野菜はシャキシャキした食感を残していました。


ゆばもたっぷり入っており……


蒸し鶏もたっぷりなので、食べ応えがあります。


別皿に入った黒酢が添えられているので、黒酢をかけてみると、ほんの少しの甘み&酸味が加わり、だしの風味がキュッと引き締まります。


量はあるものの、野菜と蒸し鶏と湯葉という組み合わせなので、食べた後もそこまで胃が重くならず、体をしっかり温めることができました。寒い日の食事にはピッタリと言えそうです。


なお、野菜とゆばのあんかけうどんは税込690円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
うどんの神髄を知るべく香川県の食べログ上位5軒を食べ歩いてみました - GIGAZINE

第3回うどんサミットで15杯のご当地うどんを食べまくってきました - GIGAZINE

カレー煮込みうどんを食べた後に雑炊まで食べられ無料のポテチをおかわりし放題の「鯱市」 - GIGAZINE

関西の讃岐うどんの草分け的存在「はがくれ」で冬季限定メニューや冷たい「生じょうゆ」などうどん三昧してきました - GIGAZINE

10分でうどん・パスタ・ラーメン・そばなどの生麺が作れる「ヌードルメーカー」レビュー - GIGAZINE

自分だけのうどん情報を事細かにデータとして残しておくことができる「うどん帳」を使ってみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.