動画

生身&猛スピードで山肌を一気に滑り下りる「マウンテンコースター」に乗るとこんな感じ


山などの自然の中に設置されたコースを、ソリに乗って生身で駆け下りる「マウンテンコースター」と呼ばれるアトラクションは、オフシーズンのスキー場を活用する手段として雪山などに建設されています。スイス南西部のカンダーシュテークにあるマウンテンコースター「Rodelbahn」は、山肌にコースが埋め込まれていて、地面すれすれを駆け抜けるドキドキ感が味わえるコースターになっています。

Switzerland Mountain Coaster - YouTube

マウンテンコースターの乗り場へ向かう男性。頭にGoProを装着しています。


入口には無人のチケットマシンが設置されている模様。


左奥に見えている茶色の建物がコースターの乗り場です。


ソリに乗って……


万が一に備えて、ブレーキをしっかりと握ります。


いよいよスタート。コースの左右には美しい自然が広がっていて、非常に開放的。


カーブをゆっくりと走り抜けて……


緑色のレーンが途切れた場所が本当のスタート地点。


ゴロゴロゴロ……と低い音を立てて、重力にまかせてソリが進んでいきます。


目線を上げると、真夏でも雪をかぶった山々が連なっているのが見えます。


緩いカーブを左へ曲がり……


続いては右カーブ。


コースがまっすぐになったと思ったら、表面がデコボコとしていてソリがぽんぽん飛び跳ねます。


急カーブの前には注意書きの看板が立っているのですが……


ブレーキレバーを握ることなく、急カーブをヒャッハーと滑り降りていきます。


カーブで角度がつきすぎて、視界一面に真っ青な空が広がるポイントもあります。


注意書き付きの急カーブがさらに続きます。


地面の草が顔スレスレを通過していくスリル満点のカーブ。


徐々にスキー場のリフト乗り場に近づいてきましたが、まだまだコースは続きます。


大きな岩がゴロゴロと露出している脇を通過して……


「slow」と書かれた看板の先が最後のカーブ。


全長750メートルのコースを、約2分ほどで駆け下りてゴールに到着。


「イエーイ」と親指を立てて興奮しまくりです。


Rodelbahnの料金は大人4スイスフラン(約450円)、子どもが3スイスフラン(約340円)、ソリは1~2人乗りとなっています。スキー場が使われていない5月下旬~10月の晴天時のみオープンしているとのことです。

Rodelbahn Oeschinensee Bergstation Infos & Preise
http://www.oeschinensee.ch/sommer/rodelbahn/

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
とんでもない長さで延々と疾走し続けるコースター「Mieders Alpine Coaster」 - GIGAZINE

ループジェットコースターとしては世界最速かつ最大のループ直径を誇る「FULL THROTTLE」をさまざまな目線から眺めまくるムービー - GIGAZINE

ジェットコースターの上をトライアルバイクで走るムービーをレッドブルが公開 - GIGAZINE

レールまで木でできた自家製木造ジェットコースター - GIGAZINE

落下角度121度は世界一、富士急ハイランドに新絶叫マシン「高飛車」誕生 - GIGAZINE

富士急の新絶叫マシーン「高飛車」に乗って撮影した激しいローリングの様子 - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.