試食

フレンチトースト専門店IVORISHで「アメリカンステーキ」と「スパムサンド」を食べてきた


フレンチトースト専門店のIVORISHで、冬の新メニューとして「スイーツ」ではなく「ミール」で加わったのが「アメリカンステーキ」と「スパムサンド」。フレンチトーストと一緒に並ぶことに違和感のある単語ですが、いったいどんな組み合わせでどんなメニューが生み出されているのか、気になったので食べに行ってきました。

フレンチトースト専門店IVORISH(アイボリッシュ)
http://ivorish.com/

今回は渋谷区宇田川町にある「IVORISH 渋谷」へ行くことに。


お店は建物の地下1階にあります。


壁のメニューは「アメリカンステーキ」や「スパムサンド」など、新メニューが入ったものになっていました。


ということで、階段を降りきってお店へ。


注文してから10分弱して、メニューが到着。これは「アメリカンステーキ」、フレンチトーストが1枚なので税別1800円。2枚だと税別2000円です。


出てきた肉は、あまり大きくはなさそうだと思っていたため、「こんなにデカい肉が!?」とびっくり。150gは越えています。


iPhone 6sと比較すると、ほぼ同じぐらいの大きさ。そしてかなりの厚みがあります。


カットした肉はフレンチトーストに載せていただきます。「フレンチトースト」というと甘いイメージがありますが、このトーストは甘くはなく、ちょっと表面がカリッと焼き上げてあるので、ステーキとバゲットを合わせて食べているのと変わらず、相性はバッチリ。


ソースは3種のキノコを赤ワインで煮込んだデミグラスソース。


パセリやレモン汁の混ざったメートルドテルバターも合わせて食べるのもアリ。


ベイクドポテトにはサワークリームが添えられています。このポテトはジャガイモが丸ごと1個使われていて、しっかりお腹にたまります。


この肉の量のステーキセットで1800円というと、ファミレスと比べるとちょっとお高めではあるのですが、IVORISHのスイーツ系メニューが1500円前後も珍しくないことを考えると、むしろ安くすら感じてしまいます。食べ応えも十分で、お腹が空いたときでもこの一皿で十分満腹になれます。


同じく、ミールメニューとして新規登場したのが「スパムサンド」税別1500円。


厚切りスパムとポテトサラダを、フレンチトーストにサンドして食べるメニューです。


スパムは濃厚な味わいでお酒のあてにしたりすることもありますが……


こうしてフレンチトーストと合わせて食べると、まるでハムサンドを食べているかのような軽さに。ポテトサラダの味付けも絶妙なのかも。


そして、添えられているラタトゥイユも……


フレンチトーストとの相性が良く、どちらの組み合わせで食べ進めるか悩んでしまいます。両メニューとも、サラダの量が多く、肉中心のメニューでありながら野菜も適度に採れて、食べ終わった後の満足感も非常に高い品でした。IVORISHといえばフレンチトースト専門店で、スイーツ系のメニューを頼んでしまいがちですが、たまにはミールメニューでお腹いっぱいにするというのもアリかも。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
行列ができるフレンチトースト専門店「IVORISH」の大名本店で限定メニューをテイクアウトして食べてみました - GIGAZINE

クリスマスカラーのフルーツてんこ盛りフレンチトースト「ベリークリスマス」をIVORISHで食べてみました - GIGAZINE

冷たいフレンチトーストにフルーツてんこ盛りの「レリクール」をIVORISH渋谷店で食べてきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.