試食

冷たいフレンチトーストにフルーツてんこ盛りの「レリクール」をIVORISH渋谷店で食べてきた


フレンチトースト専門店・IVORISHが夏季限定メニューとして出している冷やしたフレンチトーストを使った「レリクール」が8月31日(月)までで終わってしまうということだったので、食べに行ってきました。

フレンチトースト専門店IVORISH(アイボリッシュ)
http://ivorish.com/

IVORISH渋谷店の所在地は渋谷区宇田川町3-3。ビルの地下1階にあります。


本店は福岡市中央区大名にありますが、「レリクール」を食べられるのはここ、渋谷店だけ。


「Let it Cool!(レリクール)」は夏休み限定メニューなので、食べられるのは8月31日まで。


注文して10分弱、ポコポコと音を立てるレリクールがやってきました。


ガラスの器は木のお盆の上に置かれており、間からはドライアイスの煙がもくもくと溢れていて、涼しげな雰囲気を出しています。


フレンチトーストの上にフルーツやゼリーがどっさりとトッピングされています。


Nexus 5と比較するとこんな感じ。


盛られているフルーツはマンゴー、キウイ、イチゴなど。ゼリーはパッションジュレとクラッシュゼリーで、全体的な味のバランスは柑橘系の酸味に寄っています。


そんな中でアイスクリームの甘みは格別。


フレンチトーストにフルーツをどっさりのせて食べるのもいいですが……


うまくバニラアイスと合わせると格別の味わいです。ドライアイスの出すポコポコ音は食べているうちに静かになってきますが、ひんやりとした冷たさはそのまま。店内は冷房が効いているので、合わせてホットコーヒーなどを注文しておくのがオススメです。


なお、「レリクール」は税別1400円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
お店レベルのフレンチトーストが完成する「大好き! フレンチトースト」で実際にいろいろ作ってみました - GIGAZINE

表面はサクッ、中身はフワッ、たった1分で中まできっちり染み渡るフレンチトーストを作ってみました - GIGAZINE

「死ぬほどうまい」とまで言われるホテルオークラの「フレンチトースト」は本当に圧倒的なおいしさだった - GIGAZINE

カリカリ&ふわふわの揚げフレンチトーストを「R-FRITTERS」で食べてみました - GIGAZINE

5種類のパンから選べるフレンチトースト専門店の「Hug Frenchtoast cafe」でフワフワしっとりのフレンチトーストを食べてきました - GIGAZINE

ミルクと卵が染み込みまくったフレンチトースト「ハニーダブルベリー」&「メープルハニー with フレッシュバナナ」をタリーズで食べてきました - GIGAZINE

長さ30cmのフレンチトーストが食べられる「AMT CAFE」に行ってきた - GIGAZINE

濃厚で上品な国産はちみつ三昧のスイーツが堪能できる「Apt Cafe.83」に行ってみました - GIGAZINE

フレンチトースト専門店「LONCAFE」のフレンチトースト7種を食べてきました - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.