試食

たっぷり牛肉がまろやかな甘ダレと絡み合うやよい軒の期間限定「すき焼き定食」を食べてみました


肌寒い冬にピッタリの期間限定「すき焼き定食」が2015年11月5日からやよい軒に登場しています。たっぷりの牛肉に白菜、長ネギ、にんじんなどの野菜、白滝、豆腐、うどんといった豊富な食材が甘みのあるまろやかなタレと絡み合う一品になっているとのことなので、実際にお店に行って食べてみました。

『すき焼き定食』 11月5日(木)期間限定新発売! | 新着情報 | やよい軒
http://www.yayoiken.com/news/view/111

すき焼き定食 | メニュー | やよい軒
http://www.yayoiken.com/menu_list/view/236

やよい軒にやってきました。


お店に入り食券を購入し席で待ちます。


注文から5分もかからないうちにすき焼き定食が運ばれてきました。すき焼き定食は、ご飯とお味噌汁がセットになっています。


お味噌汁は、揚げとネギが入ったシンプルなもの。


メインとなるすき焼きがコレ。


にんじんの下にはうどんが隠れています。


豆腐は2つ入っていました。


牛肉は1枚1枚が大ぶりで、たっぷりとタレを吸い込んでいます。


セットに付いてきた生卵を……


お箸でかき混ぜて、すき焼きを食べてみます。


牛肉は脂身が少し多いものの、甘めのタレがしっかりとしみこんでいて、牛肉の味といいバランスに仕上がっています。


白菜もシナッとなるくらい煮込まれており、かむと白菜の水分とタレが口の中でちょうどいい具合に混ざり合います。


豆腐はゴロンと大きな塊ではなく、薄くスライスしたのが2枚。


ツルツルとした食感の白滝は低カロリーで満腹感も得られます。


白菜以外に、長ネギ、にんじん、春菊が入っているので、野菜をしっかりととりたい人にもオススメ。


タレと溶き卵が絡んだうどんはもっちりとしたコシで、食べ応えがあります。


牛肉はたっぷりと入っているので、数枚まとめて食べるというVIPな食べ方もありです。


甘めのタレはご飯との相性もピッタリ。すき焼き・ご飯を交互に食べていると、ぺろりと完食できます。


すき焼き定食は価格が税込890円で、カロリーが908kcal。ご飯はおかわり自由なので、すき焼き定食だけではおなかいっぱいにならないという人でも心配ありません。なお、すき焼き定食は期間限定の販売となっていますが、いつ販売が終了するのかは記事作成時点で未定です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
野菜たっぷりで生まれ変わったすき家のアツアツ「新 牛すき鍋定食」を食べてみました - GIGAZINE

肉が通常の6倍もある「牛丼キング」、極小サイズの「プチ牛丼」、その他含めてすき家牛丼シリーズ全8サイズを食べ比べてみた - GIGAZINE

コップ一杯の水だけでできる自衛隊の食事「ミリめし」を作って食べてみた - GIGAZINE

大粒かきフライが絶妙にジューシーなやよい軒「かきフライ定食」「かきフライとカットステーキ定食」試食レビュー - GIGAZINE

シュポシュポ煙が出るらしい加熱式駅弁を片っ端から食べてみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.