×
ムービー

クエンティン・タランティーノ監督最新作「ヘイトフル・エイト」予告編ついにYouTubeで公開中


キル・ビル」や「パルプ・フィクション」を製作したクエンティン・タランティーノ監督の最新作「THE HATEFUL EIGHT(ヘイトフル・エイト)」は脚本が流出し一度は映画化が白紙に戻ったものの、その後再始動し、現在では2016年1月の公開が予定されています。「西部劇とアガサ・クリスティー風の推理小説を組み合わせたような南部戦争時代の物語」と言われていたTHE HATEFUL EIGHTですが、ついにその予告編が公開されました。

THE HATEFUL EIGHT - Official Teaser Trailer - The Weinstein Company - YouTube


雪山を走る馬車。


道の途中で一人の男と出会います。


が、カメラが男の座っている場所を映し出すと……


そこに積まれていたのは死体。


帽子を目深にかぶっている男は……


サミュエル・L・ジャクソン演じる賞金稼ぎの「ウォーレン伯爵」


馬車に乗っている男性は死体の山におびえるかと思いきや、平然と銃を向けました。


場面は変わり、川の横を馬車が走り抜けていきます。


なぜか馬車の中にはさきほどの男。


話しかけるのは馬車に乗る二人の男女。二人は仲間同士ではなく、カート・ラッセル演じるジョン・ルース(左)はお尋ね者のデイジー・ドマーグ(ジェニファー・ジェイソン・リー・右)を絞首刑にするため街に運んでいる最中でした。


激しい吹雪で先に進めなくなった馬車は中継所に避難せざるを得ない状態に。


小屋の中には……


ティム・ロスが演じる「取るに足らない男」オズワルド・モブレー


マイケル・マドセン演じるカウボーイのジョー・ゲージ


ウォルトン・ゴギンズ演じる保安官のクリス・マニックスたち。


ブルース・ダーンは南部連盟のサンフォード・スミサーズを演じています。ダーンはタランティーノ監督の「ジャンゴ 繋がれざる者」にも出演しました。


小屋に入ってきたルースは「この女は殺人犯だ。俺はこれからこの女の首を取るが、誰かそれを止めるものはいるか?」と部屋にいる男たちに話しかけ謎の展開に。


サングラスをかけ、馬車を運転する怪しげな男。


ストーリーはこの小屋を舞台にしている様子。


闖入者あり。


笑顔の下で……


銃を構えています。


雪の中で血だらけで置き去りにされるデイジー。


雪で閉ざされた場所で一体どんな物語が繰り広げられるのでしょうか……。


なお、ムービーは2016年1月8日に全米公開の予定ですが、70mmフィルムを使ったプレミアが2015年のクリスマスに行われるとのことです。


タランティーノ監督はもともと映画好きで、映画がタダで見られるという理由からレンタルビデオ屋の店員になり、それが高じて脚本を書いて、会話の面白さが俳優ハーヴェイ・カイテルの目に止まって映画化、その後、続々と映画を作ってきた人物です。

THE HATEFUL EIGHTは2014年1月に脚本が流出してオンラインメディアで公開までされてしまい、タランティーノ監督はインタビューで「この作品は次回作にせず、出版することにしました。今のところはそれだけです。6人に見せただけで、こんな事態になるなんて信頼できないし、もう作る熱意がなくなった」と語っていました。脚本に対して並々ならぬ情熱を持っているタランティーノ監督だからこその決断だったわけですが、2014年7月に再び映画化の計画を始動させ、予告編を公開するまでに至ったわけです。

THE HATEFUL EIGHT - Written & Directed by Quentin Tarantino, Starring Samuel L. Jackson, Kurt Russell, Jennifer Jason Leigh, Walton Goggins, Tim Roth, Burce Dern, Demian Bichir & Michael Madsen
http://thehatefuleight.com/

・関連記事
「キル・ビル」の日本刀「ハンゾーソード」を海外の刀鍛冶たちが本当に作ってしまった一部始終 - GIGAZINE

6人の偉大なゲームデザイナーたちが持つ偉大な映画監督たちと同じ能力 - GIGAZINE

映像を一時停止して確認したくなる10本の映画の決定的瞬間 - GIGAZINE

「インターステラー」のSFっぷりは一体どれぐらいで何がスゴイのか、SF小説とかSF映画とか大好き野郎が見るとこうなる - GIGAZINE

映画「パシフィック・リム」ギレルモ・デル・トロ監督のすさまじいスケッチ集 - GIGAZINE

ピクサーの作品に秘められた物語を書くための22の法則 - GIGAZINE

ハリウッド大作映画がどれも似てしまう原因となる台本作りの「公式」とは? - GIGAZINE

タランティーノ新作「Hateful Eight」公開日が決定、プレミアは70mmフィルムで上映 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logq_fa