シロクマ型チョコがアイスの中に隠れているBen&Jerry’sの「ストロベアリー」を食べてみた
アイスクリームショップのBen&Jerry'sが、ストロベリーアイスの中にマシュマロとホワイトチョコを入れた新しいフレーバー「ストロベアリー」を発売したので、食べに行ってきました。
ストロベアリー | Ben & Jerry’s
http://www.benjerry.jp/flavours/strawbeary-ice-cream
表参道ヒルズに到着。しかし、ショップが入っているのは本館ではなく、もうちょっと東京メトロ表参道駅に近い同潤館です。
明治神宮の表参道沿いにあるショップ入口。
ストロベアリーのシェイク(600円)のパネルが出ていました。
アイスのケースの中にもシロクマが大口を開けたようなステッカーが貼られていて、目を引きます。このストロベアリーは7月に発売されたばかりの日本限定フレーバー。
今回はストロベアリーと、かなりベーシックなチョコレートファッジブラウニーのダブル(580円)を注文。
ストロベアリーはかなり粘りが強め。いちごの酸味が前に出ているさわやかな味わいで、そこにマシュマロとホワイトチョコが甘みを加えています。
ただ、マシュマロはふわっとした食感なので、どこに入っているのかはまったく分かりませんでした。
掘り進めていくと、シロクマ型のホワイトチョコを発見。
公式サイトに載っている見た目はこんな感じですが、実際のホワイトチョコはアイスの外に貼り付けてあるわけではなく、アイスの中に入っているので、こんなにきれいな形で見つけることは厳しいです。
・関連記事
新フレーバー「カウチポテト」を食べに「BEN&JERRY’S」に行くと行列が平日昼間からできまくり - GIGAZINE
混ぜて冷やすだけで1個あたり50円で宇治抹茶アイスやとろける抹茶プリンが作れる「宇治のお茶屋さんがつくりたかった抹茶アイスのもと」などを使ってみた - GIGAZINE
ふわふわ氷が口の中で溶ける「アイスモンスター」のかき氷を食べてきた - GIGAZINE
インコを口に入れたような風味のインコアイス3種類を食べに行ってきました - GIGAZINE
PETAがアイスクリームメーカーに母乳アイスを作るよう要求 - GIGAZINE
・関連コンテンツ