試食

あのプレミアムロールケーキがアイスと融合したローソン「プレミアムロールケーキアイス」を食べてみた


「プレミアム商品」「楽しい商品」「懐かしい商品」の3つのテーマに合わせ40品の新商品を出す「40周年創業祭」の一環として6月16日(火)からあの「プレミアムロールケーキ」をアイスに仕立てた「プレミアムロールケーキアイス」が登場します。プレミアムロールケーキがアイスになると一体どんな仕上がりになるものなのか、一足先に味わう機会があったので実際に食べてみることにしました。

プレミアムロールケーキアイス | デザート | 商品・おトク情報 | ローソン
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/104921/

これがプレミアムロールケーキアイス。八角形の透明パッケージに入っています。


手に持ってみると、手のひらを覆い尽くすほどの大きさがあります。


プレミアムロールケーキアイスとプレミアムロールケーキを比べてみると、平らなパッケージに入っているプレミアムロールケーキとは違い、プレミアムロールケーキアイスにはやや高さのある容器が使われています。


プレミアムロールケーキアイスのカロリーは1個118mlあたり243kcal。


無脂乳固形分が10.0%、乳脂肪分が12%含まれる「アイスクリーム」で、原材料にはロールケーキの素材となるスポンジも含まれています。


フタを開けてみると、ロールケーキの中央に白いミルクアイスがこんもりと盛られたプレミアムロールケーキアイスが登場。


プレミアムロールケーキと比べてみると、アイスクリームが上に載っている以外は同じ見た目です。


まずはアイスだけを食べてみます。アイスには北海道産生クリームが使われていて、食べる前から牛乳の香りが漂っており、食べると生クリームや牛乳のミルキーな味が感じられ、口溶けがよく後味はサッパリとしています。


スポンジは、プレミアムロールケーキのものよりも柔らかく、アイスに合わせてしっとりとした作りになっていました。


アイスとスポンジを一緒に食べると、スポンジの食感や味のおかげで、濃厚なアイスの味に飽きることがなく、相性は抜群。また、スポンジで口を休めることで、冷たいものを食べて頭がキーンとなるアイスクリーム頭痛が起きにくくなっていました。


プレミアムロールケーキアイスの断面を見てみると、ミルクアイスがロールケーキの穴の部分にまでみっちりと詰まっていることが分かります。プレミアムロールケーキのクリームでは量が物足りないという人にピッタリのデザートとなっていました。


なお、プレミアムロールケーキアイスの価格は税込195円で、6月16日(火)から全国のローソンで販売予定です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
尻尾までかわいい黒ねこ型ロールケーキを「シャ・ノワール」で食べてきました - GIGAZINE

使徒をこの手で殲滅できる「使徒ロールケーキ」を一刀両断 - GIGAZINE

ローソンの「プレミアム自分で作るリラックマロールケーキ」を一足早く味わってみた - GIGAZINE

青いスポンジで黄色のクリームをまきまき、カラフルなロールケーキをIKEA新三郷で食べてきました - GIGAZINE

カントリーマアムをロールケーキ化した「カントリーマアムロール」は洋菓子専門店として残念な味 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.