動画

マクドナルドの朝ごはんを生まれて初めて食べた人の反応集

by Paul David

初めてレモンを食べた赤ちゃんは泣き出したり笑い出したりといろいろな反応を示すわけですが、大人になっても「初体験」は存在します。ということで、マクドナルドのモーニングメニューを初めて食べた人がいったいどんな反応をするのかを集めたムービーが公開されています。

People Try McDonald's Breakfast For The First Time - YouTube


今回マクドナルドの朝ご飯を初体験するのは全員で4人。まずはアメリアさん。マクドナルド自体は食べるそうですが、モーニングメニューにはこれまで引かれなかったとのことです。


オーストラリア人のアイラさんはマクドナルド自体を食べたことがない女性。


唯一の男性であるザックさんはバーガーキング派なので、マクドナルドの朝食は未体験。


最後は16歳の時に食べてからマクドナルドのものを口にしていないというケイトさんです。


まず食べていくのは日本では発売していないソーセージを使ったブリトー


「朝食にブリトーを食べたことなんてないわ」とアイラさん。


もぐもぐ。


アメリアさんは「何が入っているの?」といぶかしげ。


取りあえず食べてみたところ一言目は「……ない」


「飲み込みたくないわ」とブリトーは気に入らなかった様子です。


一方アイラさんは「おいしいと思う」と好意的なコメントをしました。


「卵そのもの味がする」とコメントしたのはケイトさん。


「おいしいって分かってたよ。だから食べるのを避けていたんだ」と言うザックさんは、バーガーキング派を貫くためにマクドナルドを避けていたようです。


続いて食べていくのは日本でも発売されているマックグリドル。


「すごく気持ち悪い見た目だわ」とケイトさん。


ザックさんは「かわいい見た目だね」とケイトさんとは真逆のコメントです。


「何が入っているの?」とここでも中身を気にするアメリアさん。


マックグリドルを分解しつつ「シロップが入ったパンケーキにお肉を挟んでいるだけ?変なの!」


「これってレーズン……?」とアメリアさんは引き気味ですが……


食べた瞬間に「天才だわ……」と呟きます。


ザックさんは「シロップで頭をガツンとやられる」としぐさで示しました。


続いて食べていくのはマックマフィン。


アイラさんは「すごくおいしい」とコメントします。


ただし「チーズが黄色い接着剤みたい」とも。


ケイトさんもチーズについては「プラスチックっぽい」とよく似た意見でした。


「パンが多すぎる」と上側のバンズをぽいっと包装紙の上に落とす自由すぎるザックさん。


ディメンターのキスを受けているみたい。ブリトー、ブリトーを返してくれ」とまくしたてます。


ブリトーを酷評していたアメリアさんは「そんなに悪くないわ」とザックさんとは反対の意見です。


日本でも2014年4月2日から販売されているビッグブレックファストデラックスが次なるメニュー。


「このシロップはすごく魅力的」とテンションのあがるアイラさんです。


「シロップって今まで食べたことないわ」とアメリアさんが言うと、「今までないの!?」と思わず外野から声が飛びました。


「アメリカ人がやってるみたいにシロップをかけるわね」と最後の1滴までシロップをかけたアイラさん。ウキウキです。


ケイトさんは「パンケーキは悪くないわ」と語ります。


しかしザックさんは「これはパンケーキの味じゃないね」とまたもや意見が割れます。


アイラさんは「このイングリッシュマフィンはいい。ベジマイトをつけて食べたい」とパンケーキではなくイングリッシュマフィンの方を気に入ったようでした。


最後はハッシュブラウン、日本ではハッシュポテトとして売られています。


机がすごいことになっているザックさんですが、果たして全員の意見は一致するのでしょうか……。


ムービーを企画したのはバイラルメディアのBuzzFeedなのですが、コメント欄では「『朝食にブリトーを食べたことがない』とか『シロップを食べたことがない』とか、彼らは宇宙人なの?BuzzFeedはどうやってこんな人を見つけているんだ」と疑問の声も。なお、このムービーは初めてインドのお菓子を食べた時のアメリカ人の反応集アメリカ人が日本独特のおやつを食べてみた時の反応集などシリーズになっており、現在も「初めて食べた時の反応を見たいもの」を募集中です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
マクドナルドを初めて食べたアメリカ人はどんな反応を見せるのか - GIGAZINE

マクドナルドが「最もまずいハンバーガー」に輝きKFCが「最もまずいチキン」に選ばれる - GIGAZINE

マクドナルドやバーガーキングで広告写真とかけ離れたハンバーガーを作り直してもらうとどうなるのか? - GIGAZINE

世界のマクドナルドのカップサイズ比較「日本のLはアメリカのMより小さい」 - GIGAZINE

アメリカっぽい朝マックのワンプレート「ビッグブレックファストデラックス」試食レビュー - GIGAZINE

in 動画,   , Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.