ムービー

マクドナルドを初めて食べたアメリカ人はどんな反応を見せるのか


アメリカのマクドナルドには100円マックよりお得な1ドルメニューがあって利用者は多いのですが、全てのアメリカ人がマクドナルドを食べた経験があるわけではありません。では、もし大人になってから初めてマクドナルドのハンバーガーやフライドポテトを食べたらどんな印象を抱くのか、実際に食べてもらっているムービーが公開されています。

Americans Try McDonald's For The First Time - YouTube


「AMERICANS TRY M(Mcdonald's) FOR THE FIRST TIME」


今回チャレンジするのは女性2名、男性1名。それぞれの理由で今までマクドナルドには行ったことがなく、評判は聞いたことがあるというぐらいのレベル。


まずはビッグマックから。


ビッグマックがどんなものなのかをワクワクしながら待つ気持ちというのは、大多数の人はすでに忘れてしまっているはずなので、なんとなくうらやましい気もします。


マクドナルドについてあんまりいい話は聞いてこなかったという男性も挑戦。


まずは匂いを嗅ぐ女性、第一印象はどうもあまりよろしくないようです。


一気にガブリ


表情を見てわかるとおり、まったく気に入っておらず「なんだか下品」と悪印象は続きます。


男性はムシャムシャとパワフルに食べ進めています。食後の感想もわりと好印象。


一方、女性は「期待外れです」とバッサリ。


続いてはフライドポテト


フライドポテトのことを知ることが凄く楽しみ、と3人目の女性が登場。すごくいい!と気に入っています。


先ほどの2人もポテトに挑戦。ビッグマックを気に入らなかった女性はポテトも脂っこいと感じている様子。


一方、男性は「これはいい仕事してるね!」とポテトを認めました。この男性はバーガーを食べる姿も様になっていたことから「きっとマクドナルドに行ったことがあるに違いない」とYouTubeのコメント欄で何度も突っ込まれていました。


「この映像を両親が見なければいいけれど」とコメントする女性。そんなにもマクドナルドを気に入るとは……。


しかし、この女性だけはどうしてもダメだったようで、「こんな初体験は今までなかったけど、ついに経験しちゃった」とさんざんなマクドナルド初体験を笑い飛ばしていました。


なお、YouTubeのコメント欄では「ポテトの方がまずいのに、なぜあの2人はハンバーガーよりポテトの方を気に入ったんだ?」と疑問の声も。初めて食べた時の印象というのは、食べ慣れてきてからとは異なるものなのかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
肉なしでマクドナルドのハンバーガーを作ったらこうなった、という「Spicy Double Decker Veg」レビュー - GIGAZINE

マクドナルドの実物とかけ離れた商品写真の撮影手順を詳細にレポートしたムービー - GIGAZINE

インドのマクドナルドに君臨しているバーガー「マハラジャ」を食べてみた - GIGAZINE

マクドナルドが40年間提携していたハインツのケチャップの使用をやめることを発表 - GIGAZINE

コーヒーをこぼして多額の賠償金を得た「マクドナルド・コーヒー事件」の真実 - GIGAZINE

in 動画,   , Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.