冷蔵庫で保存するべきではない11種類の食べ物


肉類や魚介類は常温にさらしておくとどんどん鮮度を失って傷んでしまいますが、食べ物によっては冷蔵保存することでかえって傷みやすくなったり、風味が損なわれることがあります。そんな「冷蔵庫に入れるべきではない11の食べ物」をまとめたムービーが公開されています。

11 Foods You Shouldn't Refrigerate - YouTube


「コレは冷蔵しないで下さい」


◆01:トマト


食感と風味が損なわれます。

◆02:メロン(スイカ)


抗酸化物質が失われます。切っていないスイカは風通しの良い日陰で1か月ほどの常温保存が可能とのこと。

◆03:じゃがいも


ざらざらした食感になり風味が損なわれます。

◆04:玉ねぎ


カビが生えたりへなへなになってしまいます。

◆05:コーヒー豆


冷蔵庫内の臭いを吸収してしまうため風味が損なわれます。

◆06:にんにく


発芽を促してしまい、生えてきた芽はカビの原因になります。

◆07:お酒


スピリッツ・ウイスキー・リキュールなどのアルコール度が高いお酒は室温で保管しましょう。

◆08:ハチミツ


結晶化したり、粘度が高くなって容器から出しにくくなります。

◆09:ホットソース


ほとんどのホットソースは戸棚などで3年間保存可能。

◆10:パン


乾燥してパサパサしたパンになってしまいます。

◆11:バジル


冷蔵庫内のほかの臭いを吸収してしまいます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
食料の常温・冷蔵・冷凍での保存可能期間が一目で分かる図「The Shelf Life of Food」 - GIGAZINE

「冷蔵庫に入れておいた方が長持ちする」&「冷蔵庫に入れない方が長持ちする」野菜と果物リスト - GIGAZINE

コーヒーを自宅でいれる時に陥りがちな7つの落とし穴 - GIGAZINE

冷蔵庫の中身とその持ち主を見比べられる写真集「In Your Fridge」 - GIGAZINE

世界で食べ物がどれほど無駄になっているのかがよくわかるムービー「FOOD WASTE A Story of Excess」 - GIGAZINE

in 動画,   , Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.