試食

脂肪と糖の吸収を抑えるトクホ飲料「からだすこやか茶W」を飲んでみました


トクホ(特定保健用食品)のお茶というと花王の「ヘルシア緑茶」やサントリーの「黒烏龍茶」などがありますが、コカ・コーラもほうじ茶・烏龍茶・紅茶をブレンドした「からだすこやか茶W」を4月7日(月)に発売し、トクホ市場に参戦しました。コカ・コーラはトクホっぽい炭酸飲料「カナダドライ ジンジャーエール FIBER8000」を発売したことがありますが、今回のものは本当にトクホだということで、何度も何度も研究を重ねた結果がどんな品になったのか、さっそく買って飲んでみました。

日本コカ・コーラ |企業情報 |ニュースリリース: 日本コカ・コーラ株式会社 Coca-Cola Journey
http://www.cocacola.co.jp/press-center/press-release/news-20140226

からだすこやか茶Wのパッケージは、幅広い年代に買ってもらうことを狙ってか、かなり地味なデザイン。


脂肪と糖両方の吸収を抑える日本初のWトクホとのこと。


からだすこやか茶Wは「血中中性脂肪が高めで脂肪の多い食事を摂りがちな方」や「食後の血糖値が気になり始めた方」にオススメだそうです。


難消化性デキストリンが入っていて脂肪の吸収を抑え、糖の吸収をおだやかにしてくれます。摂取は食事ごとに1本、1日3本が目安。


原材料は食物繊維(難消化性デキストリン)・ほうじ茶・烏龍茶・紅茶・ビタミンC。


カロリーは1本(350ml)あたり0kcal。


コップに注いでみます。


ペットボトルの色が透明で、特にコップに出しても色は変わりませんでした。


飲む前から香ばしいほうじ茶の香りが広がり、口に含むと香ばしく、苦味や渋みの少ないほうじ茶の味が広がり、味わって飲んでみると烏龍茶や紅茶のような味が感じられます。トクホの商品ではあるものの、特に強いクセがなく和食や中華料理などと一緒に食べても味を邪魔しなそうです。ただ、油っこい食べ物を食べた後に口をゆすぐのにはあまり向いていないかも。


からだすこやか茶Wの価格は税抜146円。継続的に飲まないと効果は期待できないかもしれませんが、脂っこい食べ物や糖分の多い食べ物を食べ過ぎた時の免罪符としてはいいかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
脂肪を分解するというトクホの伊右衛門「特茶」と通常版・濃いめを飲み比べてみました - GIGAZINE

体脂肪を消費しやすくする缶コーヒー「ヘルシアCOFFEE」2種を飲んでみた - GIGAZINE

トクホ(特定保健用食品)の缶コーヒー「ボス グリーン」を飲んでみました - GIGAZINE

脂肪消費を促すという「ヘルシアスパークリング クリアグレープ」試飲レビュー - GIGAZINE

コーラで脂肪吸収を抑えるというトクホ史上初のコーラ「メッツ コーラ」を早速飲んでみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.