試食

コーラで脂肪吸収を抑えるというトクホ史上初のコーラ「メッツ コーラ」を早速飲んでみた


難消化性デキストリンを配合することで食事の際に脂肪の吸収を抑え、さらに糖類ゼロでありながらコーラならではの味わいを実現したらしい「キリン メッツ コーラ」(税抜き希望小売価格150円)は特定保健用食品(通称:トクホ)史上初のコーラ系飲料で、キリンより4月24日(火)から発売されます。既に店頭で販売しているのを発見したので、速攻で買って飲んでみることにしました。

史上初!食事の際に脂肪の吸収を抑える“特定保健用食品のコーラ”が新登場!「キリン メッツ コーラ」4月24日(火)新発売

パッと見た感じでは、普通のコーラに見えます。


しかし、よくよく見ると「特定保健用食品」のマークが。


裏面にも「特定保健用食品」の記載があり、この商品は「トクホのコーラ」となるわけ。


原材料はこちら。「難消化性デキストリン」が含まれているのために、特定保健用食品として認められているわけですが……


その効果は、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、食後の中性脂肪の上昇を抑制するとのこと。


栄養成分はこちら。カロリーは5~15kcalと低く、また気になる糖質や糖類は0gです。


実際の味はどうなのか、早速確かめてみることにします。


味は、人工甘味料の甘さが感じられ「コカ・コーラ ゼロ」の炭酸を若干強くしたような味です。いつものコーラの調子で一気に飲むと、安物のコーラのグミを一気に口に突っ込んだような味がします。「コカ・コーラ ゼロ」のあの味が合わないという人には、絶対にオススメできません。


そもそも健康のことを考えている人は炭酸飲料は飲まないものだと思われますが、無性に飲みたくなるときもあるものです。健康に気をつかいつつも「どうしても飲みたい!」と我慢ならなくなったときの候補としては、いいかも。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
脂肪消費を促すという「ヘルシアスパークリング クリアグレープ」試飲レビュー - GIGAZINE

「生茶」がまさかの炭酸に、「キリン 生茶 ザ・スパークリング」が発売決定 - GIGAZINE

キリンビバレッジの特定保健用食品「supli(サプリ)」試飲レビュー - GIGAZINE

血糖値を気にする人のための特定保健用食品「午後の紅茶 ストレートプラス」試飲レビュー - GIGAZINE

「エコナ」は本当に安全だったのか?販売自粛の原因である「グリシドール脂肪酸エステル」とは? - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.