レビュー

SIMフリーの5インチスマホ「Nexus 5」速攻フォトレビュー


11月1日から全世界で購入可能になったGoogleの5インチスマートフォン「Nexus 5」がGIGAZINE編集部に届いたので、早速開封してみました。

Nexus 5は、こんな箱で到着。


ヤマトの国際宅急便です。


早速箱を開けると、しっかりとプチプチで梱包されていました。


これがNexus 5のパッケージ。つや消しのおちついた箱です。


Nexus 5はLG製。


注文したのは黒と白の2色ですが、白のみが先に到着。


箱をスライドさせて内箱を取り出し……


開封するとNexus 5の登場。


中身はこんな感じ。ACアダプター+マイクロUSBケーブル、説明書3通が入っています。


最近キャリア端末ではACアダプターが別売りの場合も増えてきているので、最初から付属しているのは嬉しいところ。


白いNexus 5も、表面だけみるとブラックカラーにも思えますが……


裏面はこのとおり。


16GB。


裏面下にはLGのロゴ。


手に取るとこんな感じ。非常に軽く、大きすぎず男性なら手のひらになじむ適度なサイズ感です。


液晶ディスプレイには保護シール。


ディスプレイだけでなく、側面まで保護シールが貼られています。


保護シールはカメラにも。


さっそくぺりぺりっと剥がしてしまいます。白黒のツートンカラーはまるでパンダのよう。


側面のシールもぺりぺりはがしていきます。


液晶ディスプレイも。


では外観をチェックしていきます。角は丸みを帯びたライン。


画面上部には、フロントカメラと白色のスピーカー。


右側面には電源ボタンとSIMスロット。


底面にはスピーカーとマイクロUSB端子。


左側面にはボリュームボタン


天面にはイヤホンジャックとマイク。


重さを測ってみると、公称値(130g)より軽い129gでした。


Android 4.4 KitKatのホーム画面はこんな感じ。


手に取ると、5インチサイズのスマートフォンとは思えないほどの軽さ。


対角のアイコンにもなんとか指がとどきます。


・つづき
「Nexus 5」でKitKatの新機能「screenrecord」を実際に試してみた - GIGAZINE

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
Google Playで買った「Nexus 5」がバキバキに壊れたので修理に出してみた - GIGAZINE

Googleの5インチスマホ「Nexus 5」ついに登場、日本からも購入可能なので買ってみました - GIGAZINE

Googleの新スマホ「Nexus 5」で新OS「Android 4.4 KitKat」を操作してみたムービー - GIGAZINE

キットカット公式サイトがAndroid 4.4を意識したデザインになりドロイドくんが登場 - GIGAZINE

Googleの公式スマホ「Nexus 5」で新たに判明した写真や情報などいろいろまとめ - GIGAZINE

Nexus5のプレス画像が流出したのでスペックや価格・変更点などまとめ - GIGAZINE

in レビュー,   ハードウェア, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.