試食

重さ約1.2kg、Mサイズピザ2個分のボリュームの「メガバーガーピザ」を食べてみました


ファーストフードの代名詞ともいえるハンバーガーとピザが合体した「メガバーガーピザ」が宅配ピザのリトルパーティーから新登場していたので、実際に注文して2つが合体するとどのような味わいになるのかを確かめてみました。

メガバーガーピザ | 宅配ピザのリトパ(ピザ・リトルパーティー)/PIZZA LITTLE PARTY
http://www.litopa.com/menu/mega_burger_pizza

早速ネットから注文してみました。現在2000円以上の注文で「ハッシュポテトM」もしくは「皮じゃがM」が無料プレゼント中、とのことで「ハッシュポテトM」もセットで付いてきます。


箱を開けるとメガバーガーピザが姿を現しました。


リトルパーティーのサイズM(直径約27cm)と同サイズのピザ生地を2枚使用しており、サイズはこんな感じ。


厚みを測ってみるとなんと約5cmもあり、普通のピザとは明らかに違うことを再認識させられます。


ピザはあらかじめ4等分にカットされていました。


ピザ生地の隙間から顔をのぞかせるハンバーグとチーズ。食欲をそそられます。


星型の串で2枚のピザ生地とハンバーグが固定されている感じ。


ピザにはブラン生地が使われており、白ごまとレッドチェダーチーズがトッピングされています。


上のピザ生地を取ってみると……


どーんとハンバーグ登場。4等分されたメガバーガーピザの1切れに1つずつハンバーグが入っており、大量のチーズとレッドチェダーチーズも確認できます。


ピザ宅配時に一緒に渡されるこの白い紙。ナプキンかと思いきや……


こんな風にメガバーガーピザを挟んで、手で持って食べるための包み紙でした。


というわけでガブリとメガバーガーピザを食べてみると、口の中にはたっぷりトッピングされたチーズとレッドチェダーチーズが広がります。ハンバーグは明らかにチーズに主役の座を奪われておりジューシー感も少ないですが、チーズやマスタード、マヨネーズ、ケチャップなどのトッピングたちとの相性は良いのでこれはこれでありかな、といった印象。全体としてはピザ生地の食感や香ばしい風味とたっぷりのチーズにより、普通のハンバーガーとは一風変わった味付けとなっていますが、「これはピザではなくハンバーガー」と断言できる味わい。


メガバーガーピザは1切れでもかなりのボリューム感。少し単調になりがちな味つけですが、そんな味つけだからこそピクルスとの相性は抜群。


重さ約1.2kgというだけあってかなりのボリューム感なので、通常のMサイズピザの分量を想像して注文するのはかなり危険。4人以上で注文して、足りなさそうならサイドメニューで量を調整、というのが賢い食べ方のように感じました。なお、このメガバーガーピザは秋期限定で税込2580円にて販売、とのことです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
初音ミクのソーシャルカメラ・AR機能・ミク割・スペシャルボックスなど気合が入りまくったドミノ・ピザのアプリ「Domino’s App feat. 初音ミク」 - GIGAZINE

焼きたてピッツァ食べ放題の「グラッチェガーデンズ」でピザを食べまくってきた - GIGAZINE

直径22cm・ピザ級ビッグサイズバーガー「PIZZA-SIZE Burger」試食レビュー - GIGAZINE

ピザハットで「トッピング全部のせピザ」を注文してみました - GIGAZINE

ドミノ・ピザがダジャレを社内公用語に、アメリカの本社からもゴーサイン - GIGAZINE

in 試食, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.