試食

とろとろのたまごに甘辛く濃厚なテリヤキソースがしっかり絡む「ザ・月見 てりチキたまご」などドミノの秋限定月見ピザ2種を食べてみた


ピザチェーンのドミノ・ピザから、秋の月見をイメージした「ザ・月見 てりチキたまご」と「ザ・月見 クリーミーたまご&ベーコン」の2種類が2020年9月14日(月)から提供されています。まるで秋の名月を思わせるようなスライスたまごや半熟たまごをたっぷりトッピングした季節限定メニューを実際に食べて、食卓の上でお月見を敢行してみました。

ザ・月見|ドミノ・ピザ
https://www.dominos.jp/topics/200914_tsukimi


ザ・月見 てりチキたまご(レギュラーサイズ、税抜3399円)とザ・月見 クリーミーたまご&ベーコン(レギュラーサイズ、税抜3399円)が到着。生地はどちらもハンドトスにしました。


ザ・月見てりチキたまごには、スライスたまごが8枚載っていました。


トッピングはスライスたまごのほか、テリヤキチキンとテリヤキソース、ほうれん草、マヨネーズ、カマンベールミックスチーズです。


カマンベールミックスチーズが載っているということでしたが、手にとってもチーズらしく糸を引くことはありませんでした。食べてみると、甘辛いテリヤキソースのインパクトがとにかく強く、チーズのクセや卵の風味は完全にテリヤキの濃厚さに飲み込まれている印象。それでも、食べる場所によってはマヨネーズとチーズの味もガツンときます、少し分厚い生地のハンドトスでちょうどいいバランスかも。マヨネーズの酸味もテリヤキソースを引き立てています。とにかくテリヤキの味に支配されてしまうので、テリヤキの味が好きな人には確実に刺さるピザとなっています。


続いて、「ザ・月見 クリーミーたまご&ベーコン」はこんな感じ。


具はスライスたまごに燻製ベーコン、ホワイトソースとたまごスプレッド、粗びきソーセージ、マヨネーズがトッピングされていて、さらに上からイタリアンパセリが振りかけられています。


食べてみると、「ザ・月見 クリーミーたまご&ベーコン」はとてつもなくクリーミーで濃厚なたまごの風味が口の中に広がります。試食した編集部員からは「たまごサンドに挟まっているたまごの味に近いかも」というコメントがありました。燻製ベーコンのスモーキーさや粗びきソーセージのスパイシーさはかなりまろやかになって、ほんのり香りづいているという程度。まったりとして濃厚な味わいで、テリヤキソース一辺倒だった「てりチキたまご」と比べると食べやすい印象でした。


「ザ・月見 てりチキたまご」と「ザ・月見 クリーミーたまご&ベーコン」は2020年9月14日から注文可能で、10月4日まで期間限定で提供されます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ピザがおいしいのには科学的な理由がある - GIGAZINE

ピザハットとソ連最後の最高指導者ゴルバチョフとの間にある奇妙なつながりとは? - GIGAZINE

「自分の店のピザを1枚注文するたびに900円丸もうけできる」という錬金術が爆誕、その原因とは? - GIGAZINE

「この料理はサンドイッチ?」とサンドイッチの定義をユーザーに問うサイト「Is this a sandwich?」 - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1i_yk

You can read the machine translated English article here.