レビュー

応募すればもらえるファミ通文庫フィギュア「ふぁみ☆ぷち」にバカテスの秀吉ら5体が登場


ファミ通文庫が15周年を記念して、オリジナルフィギュア「ふぁみ☆ぷち」を連続リリースしています。これはファミ通文庫の新刊・既刊についているキャンペーン帯の応募券を5枚集めて送ると必ずもらえるもの。これまでに第1期5体、第2期5体が発表されていますが、今回、第3期の5体についても原型を借りることができたので、いろんな角度から写真を撮ってみました。

ファミ通文庫15周年 12ヶ月連続☆超感謝祭
http://www.enterbrain.co.jp/fb_cam/index.html

◆「犬とハサミは使いよう」春海円香
優等生なのですが、思い込みが激しい一面も持ち合わせています。手にしているのは巨大電動万能包丁「鮪喰(マグロイーター)」、多段変形によって砲弾を撃ち出すことも可能というシロモノです。


包丁を手に駆け寄ってくるかのようなポーズはちょっと怖いかも。


スカートの下もちらっとだけ確認できます。


◆「バカとテストと召喚獣」木下秀吉
本人は「わしは男じゃ」と主張しているれっきとした男の子ですが、ルックスは女の子といっても通用するものであり、周囲の人間は男でも女でもない第3の性別「秀吉」として認識しているという「男の娘」代表キャラの1人。


お尻にはしっぽがついています。


袴からすねが見えたりすれば、よりいっそうセクシーだったのですが……。


◆「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」壱級天災
名探偵を目指す金髪美少女、こんな外見ですが純粋な日本人です。


大きな帽子がデフォルメによって可愛さを引き立てています。


黒ストッキングの先に見えるライン。


◆「黒鋼の魔紋修復士」ベッチーナ
ここまでほとんどが女の子キャラクターの中で、異彩を放つ甲冑。中身は13歳の女の子なのですが……。


ピンク色の鎧、というあたりが女の子らしさをかすかに感じさせるかも。


中身がまったく見えないのは、これで正しいのですが、非常に残念でもあり……。


◆「ココロコネクト」シリーズ、稲葉姫子
腕組みの似合うクールビューティー


制服もパリッと着ていて……


下着の色は黒。


5体とも、台座にファミ通文庫15周年記念のロゴ入りです。


ちなみに、「犬とハサミは使いよう」がアニメ化されたことを記念して、犬ハサのヒロイン・夏野霧姫を含む第1期フィギュアの応募期間が7月8日当日消印有効まで延長となっているので、今からでも第1期のフィギュア全5種類を手に入れることも可能です。

ファミ通文庫15周年記念オリジナルフィギュア「ふぁみ☆ぷち」レビュー



第2期の応募期間は6月30日から9月30日まで。

ファミ通文庫15周年記念オリジナルフィギュア「ふぁみ☆ぷち」第2期レビュー



今回写真を掲載した第3期の応募期間は8月31日から11月30日までとなっています。応募する時に必要なキャンペーン帯は、応募期間と同時期に購入したものではなくても大丈夫なので、いま購入した帯の応募券で第2期や第3期に応募するというのでもOKです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
圧倒的な秀吉無双、「バカとテストと召喚獣」フィギュア・ねんどろいどぷち&Fクラス座布団 - GIGAZINE

女性じゃなくても大人気の木下秀吉など「バカとテストと召喚獣」キャラたちいろいろ - GIGAZINE

レイ・アスカ・初号機・Mark.06がカミソリを守るフィギュアスタンドセット全4種類フォトレビュー - GIGAZINE

2013年夏季開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE

in メモ,   レビュー,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.