生き物

ハムスターが必死にプレッツェルスティックをかじろうと試行錯誤

By Maarten Dirkse

ハムスターがスティック状のプレッツェルをかじろうと手に取ったのはいいのですがうまく食べられずに試行錯誤を繰り返すムービーです。

Mission Possible (Хомяк впихнул невпихуемое) - YouTube


ハムスターの目の前に置かれたのはスティック状のプレッツェル


もちろん、すぐに手にとってかじり始めますが……


うまくかじれません。


ぐいぐいと口に押し込んでいくので、ほっぺたが伸びてしまっています。


うーん……


ポキッと折れました、これでようやく食べられるか。


もぞもぞ……


ほっぺたが伸びっぱなしのまま、2本目を口に押し込んでいるような状態に。


「食べてますよ?」みたいな顔をしてますが、ほおは膨らみきっています。


そのままカリカリコリコリとかじり続け……


とうとうすべて口に収めました。しかし、くっきりと頬袋に入ったプレッツェルの形が見えてしまっています。


ちなみに、食べ物ではなくても同じように口に入れようとするため、耳かきを飲み込もうとして離そうとしないハムスターもいたりします。危険なので、あまり長いものをハムスターの近くには置かないように……。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
一度ハマるとクセになりそうな、かわいい変わり種動物たち10選 - GIGAZINE

ハムスターを動力源とする潜水艦「Hamster Submarine」 - GIGAZINE

高速回転する回し車に果敢に挑戦するハムスターのムービー - GIGAZINE

in 生き物,   動画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.