デザイン

包丁にくっついた食材を簡単に取ることのできる「Glide」


ニンニクや玉ねぎをみじん切りする時、包丁についた食材は指を滑らせて取るのが一般的ですが、うっかり指までスライスしてしまい、まな板の上が血まみれになってしまうこともあるかもしれません。そんな心配をしなくていいようにデザインされたのが「Glide」。包丁に取り付けスライドさせるだけで食材をサッと取ることか可能で、指の安全を守れるだけでなく、指に匂いが移ってしまうことも防げます。

Glide | Quirky Products
http://www.quirky.com/products/415-Glide-knife-swipe

大きさは41mm×16mm×11mm、ゴムに似た素材熱可塑性エラストマー(TPE)を使用しています。


こんな感じで包丁に取り付けて使用。ゴムのように弾力のある素材なので、取り付けは簡単に行えます。


普段なら指で取るしかない包丁についた食材もGlideをスライドさせることで簡単に取れるので、ニンニクなどの匂いが移ることはなく、指も安全です。


食材をカットする際は端っこによけておけるので邪魔になることもありません。


なお、Glideは現在商品化が進んでおり、価格や発売日など詳細はそのうち明らかになる見込みです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
肉や野菜がスルッと取れるバーベキュー串「Sliders」を使ってみた - GIGAZINE

包丁の中からナイフが現れる入れ子構造の包丁セット「Meeting」 - GIGAZINE

引き出しのついたまな板「Mocubo」はどれほど便利なのか実際に使って料理をしてみた - GIGAZINE

レモンがそのままスプレーになる「Stem」を使って鶏からあげにレモン汁をかけてみた - GIGAZINE

カチカチに凍った食材をそのまま切ることができる「冷凍食品用包丁」レビュー - GIGAZINE

in デザイン, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.