時速200km以上でスポーツカー「コブラ」が吹っ飛びクラッシュするムービー


スポーツカーとして知られるコブラで機嫌よく走行中に突然マシントラブルで制御が効かなくなり、宙を舞うほどの大クラッシュをしてしまう……というムービーが車に取り付けていたカメラにばっちりと収められていました。

Cobra Crash Willow Springs, Short version 130 mph - YouTube


これが事故前のコブラ。


ぴっかぴかです。


これは南カリフォルニアを走行中の出来事。快適に車を走らせ、BMWを追い抜いていきます。


このあと長い直線に入るのですが、そこでどうやらサスペンションかステアリングかが壊れたらしく、車の制御が効かなくなってしまったそうです。


車が急に右へ曲がろうとするので、なんとか持ち直そうとしていたところ……


車はスピン、そして勢いよく宙を舞ってしまいます。


車外から撮影された映像がないため、どのような状態なのかわかりづらいのですが、いろいろなパーツが飛び散っていきます。


運転席がいったん地面に叩きつけられます


さらに車は横方向に回転、どこのパーツかわからないものがばらばらと……


もう一度、運転席が地面に叩きつけられて……


横に向いたところでようやくストップ


これだけの大クラッシュにもかかわらず、ケガは軽くて済んだそうです


こちらが事故後のコブラ


もうぐっしゃぐしゃ。しかし、エンジンだけは無事だったそうで、持ち主が売りに出しています。

・関連記事
あまりに速すぎて離陸してしまったレーシングカー - GIGAZINE

フォードを時速190kmで壁にぶつける実験のムービー - GIGAZINE

1億6300万円の高級車ブガッティ・ヴェイロンが一瞬でスクラップに - GIGAZINE

約2000万円のフェラーリが柱にぶつかってほぼ真っ二つに - GIGAZINE

先月発売になったばかりの日産GT-Rがクラッシュ事故 - GIGAZINE

in 乗り物,   動画, Posted by logc_nt