取材

ufotable、GONZO、Production I.Gの3社が同時に新作PVを公開


「マチ★アソビ vol.6」初日のイベントの最後は、ufotable、GONZO、Production I.Gのアニメ制作会社3社の合同PV上映会でした。

3社が同時に新作PVを上映するというのは初めてということもあり、イベント直前に降り始めた雨をものともせず、上映会場は立ち見が出るほどの盛況ぶり。ufotableからは「みのりスクランブル」「Fate/Zero」「桜の温度」、GONZOからは「にゃんぱいあ」「ラストエグザイル 銀翼のファム」、Production I.Gからは「Xi AVANT」が、それぞれ上映されました。

合同PV上映会の様子は以下から。Production I.G

GONZO Web Official Site

creator's office ufotable

PV上映前に雨が降り始めたため、昼に行われたTYPE-MOONのPV上映会のように外に行列を作ることはできませんでしたが、会場は一杯になりました。


司会はufotableの近藤プロデューサーが務めます。


「ufotableとGONZO、Production I.Gが同時に上映するなんて世界で初めて。僕も楽しみにしてます」と近藤プロデューサー。


まずはufotableから、「みのりスクランブル」の上映。


続いて「Fate/Zero」。


さらに「桜の温度」を上映。


ここでGONZOが到着。


新作「にゃんぱいあ」はGONZOにとって2年ぶりの新作。明日の13時からのイベントでは、ここ数年でGONZOがどんな活動をしていたかを語りたいとのこと。ここで上映された2作以外に、4日のイベント用にさらに1本新作を隠しているのでお楽しみに、とのこと。


「にゃんぱいあ」を上映。


なお、「にゃんぱいあ」上映後、データのトラブルか、「ラストエグザイル 銀翼のファム」の上映が行えず、一時会場に沈黙の時間が訪れました。


続いて「ラストエグザイル 銀翼のファム」


神山監督は急遽仕事が入ったため来場できず。監督は不在ですが、Production I.G新作「Xi AVANT」の上映。


主人公は外務省キャリアの篁カオル。Xi(クロッシィ)携帯を駆使してある男を探します。


男はバルセロナにいることを察知。


「すぐにバルセロナ行きの便を手配してくれ」


「すでにビジネスクラスで手配しておきました」とXi携帯が答えます。


そしてバルセロナに。


Xi携帯でレンタカーも手配。


篁の彼女にメールが届きます。


「忙しいからって写真だけって」


一方篁は。


「メールを送っておきました」とXi携帯。


サグラダファミリアに到着。


目標の男らしき人物を発見。


バルセロナの住民に声をかけられる謎の人物。どうやら有名人のようです。


Xi携帯の力を借りて追跡。


ついに捕捉。


「あっ、おそろい」


謎の人物が持っていたXi携帯らしき端末が、篁のXi携帯に反応します。


そして意味ありげな文字列が出現。


最後は近藤プロデューサーから挨拶がありました。「明日も徳島に残る人は、ぜひ橋の下美術とか見ていってください」「秋の準備も始めてます。秋はガツンとやろうと思っているので、秋も楽しみにしていてください」とのこと。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「TYPE-MOON×ufotable project」公式サイトオープン、2011年は「Fate/Zero」と「Girls Work」 - GIGAZINE

Production I.G作品を劇場の大画面で堪能できる「Production I.Gシアターフェスティバル」開催決定 - GIGAZINE

攻殻機動隊の「義体化」へ一歩前進、脳細胞でコンピューター回路を作成することに成功 - GIGAZINE

in 取材,   アニメ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.