人気シューティングゲームの同人誌即売会「第六回博麗神社例大祭」、電車始発組の写真とムービー


同人製作の人気シューティングゲーム「東方Project」。その東方Project専門の同人誌即売会「博麗神社例大祭」がビッグサイトで本日開催されるのですが、人気の凄さを思い知らされるものすごい人数が始発から集まっていました。

詳細は以下から。
りんかい線、国際展示場駅の横にあるコンビニの前付近。始発到着前ですが、すでに多くの人がいます。


始発到着前の駅エントランス。


始発直前。誘導のためスタッフが集まり始めました。


新木場から到着する始発組が到着しました。これで朝の5時43分頃です。


高速移動している人もいますが、すぐにスタッフが誘導があり、ゆっくりと会場に向かっていきます。

赤く光る警備灯で誘導するスタッフたち。


改札が人でいっぱい。


駅の前も行列でいっぱい


会場に向かっていく列。


会場の方から列に並びに来る人もいました。ムービー後半は次発組が駅から会場に向かっています。

電車3本目でも人はいっぱい。

すでにかなり長い列になっています。まだ明るくなりきっていませんが、このときの時刻は朝の5時57分。この後、列は東駐車場に移動しました。

・関連記事
第六回博麗神社例大祭、電車始発組の写真とムービー - GIGAZINE

ついに同人の萌え米「東方あきた小町」が誕生、同人イベントの例大祭にて発売 - GIGAZINE

まもなく開催、コミックマーケット74開催、待機列は今こうなっている - GIGAZINE

ワンダーフェスティバル2008夏、開場直後に人が多すぎて地鳴りのような音とともに4階から1階へエスカレーターがぶっ壊れて逆流、けが人発生 - GIGAZINE

0

in 取材,   動画,   ゲーム, Posted by darkhorse_log