取材

「コみケッとスペシャル5 in 水戸」の同人誌即売会開始、多くの参加者が入場してゆくムービー


先ほどお届けした開幕前夜および開幕当日の朝レポートに続いて、今度は「コみケッとスペシャル5 in 水戸」の同人誌即売会に数多くの参加者が並び、そして入場してゆく様子をムービーを交えてお届けします。

また、自分の入場を今か今かと待ち続ける参加者達の前に、謎のご当地ヒーローが降臨しています。

詳細は以下から。
「伊勢甚泉町北ビル(旧京成百貨店)」の裏口が同人誌即売会場の入口となっています。


入口の隣ではカタログ販売中。今回は入場にカタログが必要となっているので注意が必要です。


伊勢甚泉町北ビルの裏手にある「水戸芸術館」前の広場に多くの人が並んでいました。


列の最後尾はこんな感じ。


2階部分にも数多くの人が並んでいます。


ちなみにこちらは入口とは反対側の伊勢甚泉町北ビル表口。


中にも数多くの人が並んでいました。


そして11:00にいよいよ開場。ぞくぞくと人が中に入っていきます。
YouTube - 同人誌即売会に入場する参加者 コみケッとスペシャル5 in 水戸


会場に入るには横断歩道を渡る必要があるため、列は適当なところで分断されます。こちらは第2弾。


第2弾が移動する様子。
YouTube - 同人誌即売会に入場する参加者2 コみケッとスペシャル5 in 水戸


入場が始まるのに合わせて、芸術館前の広場2階にできていた行列がじわじわと動き始めます。
YouTube - 動き出す参加者の行列 コみケッとスペシャル5 in 水戸


一方、まだ数多くの参加者が並んでいる芸術館前の広場に、謎のヒーローが降臨していました。


茨城県を守るご当地ヒーロー「時空戦士イバライガーR」です。


イバライガーRを見守る人々。


これがイバライガーR降臨時のムービーです。
YouTube - 時空戦士イバライガーRが華麗に降臨 コみケッとスペシャル5 in 水戸


まるでイバライガーを見るために人々が集まったかのようです。


イバライガーを正面から見たところ。かっこいい……

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
茨城県水戸市が萌え色に染まった「コみケッとスペシャル5 in 水戸」本日開幕、全記事一覧まとめ - GIGAZINE

「非実在青少年」問題とは何なのか、そしてどこがどのように問題なのか?まとめ - GIGAZINE

痛車が合計300台集結、ライブやグッズ販売も行われ会場全体がコスプレスペースな「萌え博2010」開幕、全記事一覧まとめ - GIGAZINE

コミケットスペシャルの水戸開催を記念して作られた、納豆とカレーの融合体「水戸納豆カレー」試食レビュー - GIGAZINE

in 取材,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.