試食

モスバーガーの新機軸「海老プリットバーガー」はチャレンジ精神にあふれていました


モスバーガーから「海老プリットバーガー」の「パインチリ」と「アボカドサルサ」が本日発売されましたが、さっそく食べてきました。

なんでも「海老プリット」とは、8~10本の海老のむき身を四角く並べてから薄衣で覆い、そして揚げているものだそうで、プリプリとしたエビの食感を期待できそうです。


というわけで、「海老プリットバーガー」2種類の試食レビューは以下から。MOS BURGER|モス日本全国うまいものめぐり

モスバーガーに到着。


新商品をアピールする垂れ幕がありました。遠くからでも「ぷりっぷり」の文字が目立ちます。


入り口には「海老プリット」の説明も。


カウンター上部のメニュー欄にも新商品がプッシュされています。


というわけで、「アボカドサルサ」と「パインチリ」を注文。


左が「アボカドサルサ」390円、そして右が「パインチリ」370円です。


まずは「アボカドサルサ」から食べてみます。


包み紙にはこんなシールがありました。


取り出してみるとこんな感じ。


バンズをパカッと開けてみると、タマネギやサルサソースとアボカドペーストが確認できます。


そして肝心の「海老プリット」の実物がこちら。何だかさつま揚げのような見た目です。


食べてみると、野菜やアボカドの存在感がかなり目立ち、エビの風味があまり伝わってきません。確かにプリプリというか、何か弾力のあるものをかんでいるという感触はあるのですが、いかんせん味が薄いので残念な印象に。サルサソースもあまり主張していなく、全体的にコンビネーションがうまくいっていないのではと感じました。


次は「パインチリ」です。


包み紙のシールはこんな風。


取り出してみました。分厚い輪切りパインがズッシリと挟まれています。


バンズを開けてみると、缶詰めでよく見るようなパインが圧倒的な存在感です。


「肉にパイン」ということで酢豚を連想しながら口に入れてみると、意外や意外、エビの風味が強烈なまでに伝わってきます。分厚いパインのおかげなのか、海老プリットのプリプリとした食感も味も「アボカドサルサ」に比べて数段レベルが高いような印象で、うま味・甘み・辛みのバランスがうまく取れているのではないでしょうか。そしてちょっとだけ中華風の不思議な味でもあります。変わり種のバーガーだとは思いますが、「酢豚のパイン」ほど人を選ばないよう上手に仕上がっているので、「一風変わったバーガーを食べてみたい」と思っている人は挑戦してみるのもいいかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
富士急ハイランドだけのモスバーガー限定メニュー「フジヤマバーガー」&「黒胡椒チキンバーガー」 - GIGAZINE

期間・数量限定で先行販売中のモスバーガー「塩バターチキンバーガー ペッパー風味」を食べてみました - GIGAZINE

アメリカ陸軍、エビの外骨格から作られた包帯を採用 - GIGAZINE

テリヤキバーガーの元祖・モスバーガーが監修した「日清焼そばU.F.O. テリヤキソース&マヨネーズBIG」が発売へ - GIGAZINE

ラー油ジャンキー大満足のモスバーガー「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」試食レビュー - GIGAZINE

海のごちそうをパティ代わりに使用、モスバーガーの期間限定「ごちそうツナバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.