試食

ケンタッキーでこっそり販売中の「大人のチキンカツサンド」&「十勝産コーン入りポタージュ」試食レビュー


特に大々的なプレスリリースや宣伝といったことをせずに、Twitter限定の試食会を行うなどをして告知するという方法を取っているケンタッキーフライドチキンの「大人のチキンカツサンド」がひっそりと発売されていたので、こっそりと食べに行ってきました。

マスタード入りの特製ソースが「大人」ということらしいのですが、普通の「和風チキンカツサンド」に比べて、どれだけ大人の味なのでしょうか。ついでに「十勝産コーン入りポタージュ」という新メニューも併せて注文してみたので、一緒にレビューをお送りします。

KFC新作サンドの詳細は以下から。
ケンタッキーフライドチキン|商品情報|キャンペーン情報|大人のチキンカツサンド

ケンタッキーフライドチキン|商品情報|キャンペーン情報|十勝産コーン入りポタージュ

KFCに到着しました。店外には「カリカリ衣の醤だれチキン」のポスターしか貼っていなく、のぼりもカツサンドセットが値下げした旨しか書いてありません。本当に新作サンドが売っているのか不安になります。


店内に入ってみるとレジに告知を発見。「?」という文字といい、宣伝の少なさといい、どうやらクチコミでの拡散を期待している様子。


メニュー表には取って付けたように「大人のチキンカツサンド」がありました。


「十勝産コーン入りポタージュ」も発見。早速サンドとポタージュを注文します。


ちゃんと専用の包み紙を使っているようでちょっと安心。


これが「大人のチキンカツサンド」380円。チキンカツの大きさはかなりの物です。


上から見るとこんな感じ。チキンカツがはみ出ています。


バンズを取ってみるとチキンカツサンドがお出迎え。「大人」のマスタードが塗られていました。


チキンカツは見た目にもジューシー。


味はというと、まるでミルフィーユカツのような柔らかさのチキンとサクッサクの食感が心地よい衣のバランスがとにかく上質。衣にはソースの味もよく染みこんでいて、マヨネーズとの相性もバッチリです。シャキシャキとしたキャベツもチキンカツの重たさを軽減してくれるので、全体の印象をグッと引き上げてくれます。マスタードはそれほど主張をしていなくアクセントに徹している感じですが、これは確かに正解。かなり王道な日本のバーガーといった雰囲気なので、ハンバーガーを好きな人であれば非常に高い確率で幸せになれる一品ではないでしょうか。


「大人のチキンカツサンド」に気を取られていましたが、「十勝産コーン入りポタージュ」もあります。280円でした。


見た目は一般的なポタージュです。


これといって特徴的ではないのですが、シンプルかつ上等な味でした。ちょうど良い具合にクリーミーで控えめな甘さがカラダをじんわりと暖めてくれます。コーンの量が多いので、最後までコーンを楽しむことができるのも好感触。寒い季節にはピッタリのサイドメニューではないでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
全国で唯一ケンタッキーフライドチキンが食べ放題の「カーネルバフェ」に行ってきた - GIGAZINE

カーネル・サンダースの墓の近くに縦読みでKFCを批判する内容が書かれた墓石が置かれる - GIGAZINE

宇宙から見える巨大なケンタッキー・フライド・チキンのロゴ - GIGAZINE

水着になってケンタッキーフライドチキンの流しで水浴びした少女たちが解雇される - GIGAZINE

中国でカーネル・サンダースの妹らしき人物を発見 - GIGAZINE

海外の有名な都市伝説ワースト10 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.