期間・数量限定で先行販売中のモスバーガー「塩バターチキンバーガー ペッパー風味」を食べてみました
モスバーガーでは12月26日から「アジア同時発売キャンペーン2011」の実施を予定しており、そこで発売される「塩バターチキンバーガー(ペッパー風味)」が今日から先行販売されるということで、早速食べてみました。
先行販売は「モスの携帯サイト」の会員限定となっており、数量も1店舗あたり1日30個限定。期間は12月17日、18日、19日の3日間で、各日14時からの販売となっています。商品紹介によれば、香ばしく焼きあげたチキンに、モスオリジナル塩バターソースを絡め、サクッと揚げた専用ポテトフライをのせたバーガーということですが、どんな味になっているのでしょうか。
というわけで、「塩バターチキンバーガー(ペッパー風味)」(税込360円)の実際の見た目と味は以下から。MOS BURGER|NEWS- 【期間・時間・数量限定】【携帯会員限定】塩バターチキンバーガー(ペッパー風味)先行販売!!
今回訪問したのはモスバーガーJR野田店。
塩バターチキンバーガー先行販売のポスターが掲示されていました。
こちらが注文して出てきた直後の状態。
包み袋を開いてみたところ。
上のバンズを取ってみました。ポテトフライの塊が乗っかっています。
ポテトフライを近づいて見るとこんな感じ。なんだかかき揚げみたいな形です。
ポテトフライを取り除くと、その下にはチキンが。とろっとしたソースがかかっています。
チキンに近づいて見たところ。
染み出した肉汁とバターソースが混じって、とってもジューシーな感じ。
チキンをちぎると中から肉汁がドバッとあふれて来ました。食べて見ると、チキンの味がしっかり前に出ている感じ。ソースは塩味がベースで、ほんのりゆずのような柑橘系の香りがさわやか。ポテトフライはカリカリに揚がっているわけではなく、やや柔らかめで、意外にもバーガーになじんでいる感じ。バンズの軽さを補強して、チキンのジューシーさをしっかり受け止めてくれます。
チキンはとってもジューシーで、あっさりさわやかな風味のソースと良く調和し、多くの人に受け入れられそうな感じのバーガーでした。チキン系のハンバーガーが好きな人は、一度食べてみてもいいかもしれません。
・関連記事
モス監修によるテリヤキバーガー風の「日清焼そばU.F.O. テリヤキソース&マヨネーズBIG」試食レビュー - GIGAZINE
モスの「ザンギバーガー」「明太めんたいとり天バーガー」「島野菜のピザドッグ ゴーヤー」など「ご当地バーガー」全種類を制覇しに京都へ行ってきました - GIGAZINE
具だくさんのクリーミースープをごはんにかけたモスの「スープごはん きのこのチーズチャウダー」 - GIGAZINE
夏らしさ全開、モスの「ナン」全2種類を先行発売店舗で食べ比べてみました - GIGAZINE
・関連コンテンツ