試食

具だくさんのクリーミースープをごはんにかけたモスの「スープごはん きのこのチーズチャウダー」


11月1日(月)から季節限定発売となっているモスのごはんシリーズ最新作「スープごはん きのこのチーズチャウダー」(590円)を試食しに行ってきました。

中の具材はエリンギ、まいたけ、たまねぎ、にんじん、じゃがいもなどの野菜を3種のチーズ(ゴーダ・カマンベール・ゴルゴンゾーラ)とミルクで煮込み、ごはんの上にとろとろとたっぷりかけたというなかなか濃厚そうな雰囲気。

というわけで、試食レビューと味の感想は以下から。
MOS BURGER|メニュー | モスのごはん | スープごはん きのこのチーズチャウダー

注文して20分後、「スープごはん きのこのチーズチャウダー」登場。かなり熱い。あっちっちです。


見ての通り、通常のチャウダーよりも具の量が明らかに多め。


ブロッコリー、そしてキノコ


スプーンですくうとチーズのよい香り。


具が全体的に柔らかく、おなかに優しい印象で、チーズの味も強くなく、アクが無くて食べやすい感じ。


野菜は煮込みすぎてグチャグチャということもなく、かといって固すぎることもなく、適度なやわらかさで、なおかつ味が染みてます。


ごはんはおかゆのようなドロドロベチャベチャした感じは一切無く、雑炊みたいな感じ。


まいたけどっさり。全体的にまろやかでコクがあり、小腹を満たしたいときや体力が落ちた時の食事としては割とベストな感じで、これからの寒い季節にフーフー言いながら食べると実にマッチしそうな予感がします。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
モスバーガーの「スープごはん きのこのチーズチャウダー」はかなりクリーミィな仕上がり - GIGAZINE(2008年11月26日の記事、この時点では持ち帰りで試食レビューを行いました)

モスバーガーのココナッツミルクでなめらかさを加えた初心者向けのグリーンカレー「スープごはん グリーンカレー」試食レビュー - GIGAZINE

「モスのごはん」シリーズの新「スープごはん」3品を食べてきました - GIGAZINE

モスバーガーの「フィッシュマリネバーガー」と「スープごはん エビと野菜のカレー」試食レビュー - GIGAZINE

「モスのごはん」シリーズ4種類、全部食べてきました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.