メモ

女性がダイエットをするのに最も適した年齢は28歳


美しいプロポーションを保ちたいというのは多くの女性に共通の願望かもしれませんが、ダイエットには適齢期というものが存在するかもしれないことが調査によって明らかになりました。

最もダイエットに適した年代は20代後半、特に28歳の時に始めたダイエットは成功しやすいということです。

調査の内容については以下から。Weight loss is most effective if you start when you're 28 years old | Mail Online

ある調査によると、他の年代の女性よりも多くの時間があり、かつ意志の力が強いため、20代後半の女性は早い段階で減量することに成功しているということで、最もダイエットに適した年齢は28歳だということが明らかになりました。

20代の女性は自分の体重に高い関心を持っているため、目標体重を達成するまで減量に集中します。他の年代と比較した場合、30代になるとは多くの場合体重を気にかけている時間がなく、また40代と50代の女性の大多数は完ぺきなプロポーションを手に入れることに興味を失っているので、ダイエットをするなら20代後半、特に28歳が適切な時期ということになるようです。

女性はダイエットや健康に対して2種類以上の投資をしていて、ジムやダイエットクラブへの入会、また運動器具の購入に、昨年中は平均131.57ポンド(約1万7千円)の費用をかけているということです。これだけダイエットに投資しているにもかかわらず、回答した女性のうち4分の3は、ダイエットの手段のうち少なくとも1つが失敗したことを認めました。


調査を行ったSue Beckさんは、「女性の結婚する時期がこれまでより遅くなったので、28歳の女性のうち多くの人が独身で過ごし、活発な社会活動をしているものと思われます。そのことから、20代後半の女性は健康的にダイエットを成功させ、よいプロポーションを維持している人が多いことが説明できるかもしれません」と説明します。

また、Sue Beckさんは「28歳の女性の多くは彼女たちのキャリアにおいてピークを迎えつつあり、ペースの速い生活を送っていることも手伝って、増えすぎた体重をうまく減らしているのだと思います」とも語っています。

その一方で、30歳以上の女性3,000人に対して行われた調査では、対象の女性のうち半数を超える64パーセントが、今こそダイエットをする最高の時期だと思うことが分かりました。10人中4人は、これまで生きてきた中で一番強い意志の力を持っていることをその理由に挙げます。年齢を経ることで自信を持った多くの女性が「今ならダイエットを成功させられる」という考えたのかもしれません。

しかしながら、40~50代の女性のうち約38パーセントは、先述したようにダイエットをしていいプロポーションを保つことはもはや優先事項でないと感じているとのこと。この結果には年齢を重ねるごとに、体重の増加は避けることのできないものだということも関係していると思われますが、Sue Beckさんは「年と共に自分の体がふっくらしてくることを受け入れることで、安定した気分になって体と心のよい関係が築けることでしょう」とも付け加えています。

・関連記事
食事前に水を2杯飲むとやせるという研究結果が発表される - GIGAZINE

健康的にダイエットを続けるためのルール8個 - GIGAZINE

短期間に「激太り」した人は、体重がすぐに戻っても、太りやすい体質が数年間は続く - GIGAZINE

世界で最も太っていた男がダイエットで体重を半減させることに成功 - GIGAZINE

減量中の励みになるハリネズミくんのダイエット奮闘記 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log