試食

カラムーチョとU.F.O.がコラボしたジャンクな1品「日清焼そばU.F.O. カラムーチョ ホットチリ味」を食べてみました


7月5日から中部より西の地方で発売されている「日清焼そばU.F.O. カラムーチョ ホットチリ味」を、さっそく買ってきて食べてみました。

ただでさえジャンキーなカップ焼きそばの上にスナック菓子の「カラムーチョ」を乗せるという、ジャンクフード好きにはたまらないコラボ商品となっています。「カラムーチョ」のパッケージでおなじみの「ヒーおばあちゃん」のように、食べた人も「ヒー!」と言ってしまうほど辛いのか、さっそく確かめてみることにしました。

詳細は以下から。日清焼そばU.F.O. カラムーチョ ホットチリ味|製品情報|日清食品

これが「日清焼そばU.F.O. カラムーチョ ホットチリ味」


あとのせのトッピングとして、カラムーチョそのものがついているようです。特にトッピング用だからといってアレンジされている風ではなさそう。


原材料名を見ると、カラムーチョはどうやら「フライドポテト」という扱いで書かれているようです。


カロリーは1食(117グラム)あたり554kcalとけっこうガッツリ。


アレルギー表示はこんな感じ。


このコラボレーションは「UNIQUE PROJECT」という日清食品と湖池屋の共同プロジェクトで実現したとのこと。


中には粉末ソース、あとのせカラムーチョ、調味オイルが入っていました。


お湯を入れ、3分間待ちます。


湯切り口のフィルムをはがして、いざ湯切り。


粉末スープを混ぜた段階で、同席していた編集部員が「辛ッ!辛い、匂いが辛い!!」と叫び出すくらいに強烈な唐辛子臭がしました。それに加えて調味オイルが真っ赤で、一体どれだけ辛いのかと不安をあおられます。


最後にカラムーチョを乗せてできあがり。


インスタント麺の上にスナック菓子が乗っているという絵は地味にショッキング。調理段階ですごい匂いがしましたが、食べてみると「ヒーッ」と言うほどには辛くなく、言うなれば駄菓子っぽさここに極まれりといった感じ。カラムーチョのサクサク感がいいアクセントになっています。ソースの味自体はU.F.O.のもとのソース味とはだいぶ異なり、塩ダレに少し辛さを足したような味なのでさっぱりと食べられ、意外に夏っぽい味です。ちょっと辛いものが食べたい時や、思い切りジャンキーなモノを欲している時にはバッチリなものと言えそうです。


ちなみにこれは関西限定商品ではなく、関東より東の地域では来月8月16日(月)から発売開始されるということなので、関東方面に住んでいる人にも食べるチャンスはあるようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
通常の5倍辛い「カラムーチョ 神出雲唐辛子」と辛さの限界に達している「激辛マニア 史上最強ハバネロ味」を食べ比べ - GIGAZINE

コイケヤの赤くないカラムーチョ「カラムーチョスティック 日本一辛い黄金一味」試食レビュー - GIGAZINE

U.F.O.の1.6倍の太さの極太麺を使用した「日清焼そばU.F.O. 極太 辛口ソース&マヨネーズ」を食べてみた - GIGAZINE

すべて白で統一した日清のバンクーバーオリンピック日本代表応援記念カップ麺3種試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.