iPhone 4Gと間違えてしまいそうな中国の携帯電話「GPS-PHONE」
さまざまなところでプロトタイプが流出するなどの情報が集まり、どのような形状・スペックになるのか徐々に明らかになってきているiPhone 4Gですが、その情報を元に作られたと思われる携帯電話が中国で登場したようです。
若干チープな感じがあるのですが、以前アメリカのGizmodo編集部が公開した新型iPhoneと思われる機体とかなり似ているため、本物のiPhone 4Gと思って買っていく人もいるかもしれません。
詳細は以下より。
苹果再爆遗失门?山寨iPhone 4G手机评测_手机评测_|><|太平洋电脑网PConline
どう見てもiPhone 4Gをまねて作られた携帯電話「GPS-PHONE」。
簡単にバックカバーを外すことが可能。iPhone 4Gで利用されると言われているマイクロSIMカードを使用するみたいです。
長いアンテナがついているのも個性的。
右側面にはボリュームコントロールボタンとミュートボタン。
左側面にはMini USBポート。
背面にはカメラとスピーカーついています。
音声スピーカーの横にもカメラがついています。
ホームボタンの下にある小さな穴はマイクなのでしょうか。
よく見るとGPSやWi-Fi以外にTVという記載があります。どうやらTVを見ることもできるみたいです。
チャンネルスキャンの画面はこんな感じ。
ホーム画面もiPhoneそっくり。
ホーム画面のカスタマイズが可能。
オーディオプレーヤー画面。これもどこかで見たことあるような……。
偽物と分かっていながら買っていく人が多いため、このような類似品がたくさん登場するのかもしれませんね。
・関連記事
「iPhone 4G(仮)」こと第4世代の新型iPhoneとおぼしき携帯電話がまたしても流出、より詳細に分解される - GIGAZINE
第4世代の「iPhone 4G(仮)」とされる携帯電話が日本国内で発売中、最大容量は80GB - GIGAZINE
カラーバリエーションが豊富で完成度の高いiPhone 4Gのコンセプトデザイン - GIGAZINE
将来のiPhoneは手に持つだけで生体認証によって楽にロック解除可能に - GIGAZINE
・関連コンテンツ