試食

挟めるだけ挟みまくってソースがどばっとあふれる「ぜいたくモスバーガー」&「ぜいたくモスチーズバーガー」試食レビュー


モスバーガーが「夢も希望も、全部入り。」と豪語する新商品、ぜいたくモスバーガー&ぜいたくモスチーズバーガーの発売を今日から開始したので、速攻で店舗まで行って食べてきました。

ぜいたくチーズバーガーの場合は全16層で積み重なっており、バンズ・レタス・ミートソース・オニオン・マヨネーズ・マスタード・チーズ・パティ・トマト……というようにして、とにかく何もかもすべてぎゅーぎゅーに挟み込んだというのがウリ。かぶりついて食べるのに一苦労、手を汚さずに食べることは至難の業というとんでもないバーガーに仕上がっていました。

というわけで、イメージ画像とあまり変わらない迫力だった試食フォトレビューは以下から。
MOS BURGER|ぜいたくモスチーズバーガー

モスバーガーに到着。


郊外型のオシャレなお店です。


メニューはこちら。


今回食べるのはこの「期間限定ぜいたくモスバーガー」2種類です。


店内はすっきりと落ち着いた雰囲気。


コレが新商品、左が「ぜいたくモスチーズバーガー」640円、右が「ぜいたくモスバーガー」580円。


まずはぜいたくモスバーガーからいただきます。


すごいボリューム感。


上からバンズ、レタス、ミートソース、オニオン、マヨネーズ、マスタード、パティ、トマト、ミートソース、オニオン、マヨネーズ、マスタード、パティ、バンズで合計14段。


ちょっとパティの下を開いてみました。1回ばらすともう元に戻せないかもしれない…。


袋から出して食べるとソースがどろどろにこぼれてしまいます。


ミートソースはこれでもかと盛られています。


これがぜいたくモスチーズバーガーになると全16段、350g以上のボリュームになります。


ムシャムシャと食べていくわけですが…


袋の底にソースが大量にこぼれてしまいました。これはどんな食べ方をしても絶対にこぼれるもので、場合によってはテーブルに運ばれた段階でかなりこぼれていることもあります。


「ミートソースを味わって下さい」ということで、店員さんがティースプーンを渡してくれていました。なるほど、納得。


こぼれたソースを改めてバーガーの上にのせます。


ソースの中にトマトが落ちてしまいました。


周囲から見るとちょっと悲惨な状態になっていますが、気にすることはありません。


完食。


はっきりいって、これほど食べづらいバーガーは他に類を見ません。袋に包んだまま持ち上げてもミートソースはどんどん流れ出してしまい、袋から取り出すとそれこそ周囲にソースが飛び散り大惨事になってしまいます。しかし、その味は極上。タマネギのシャキシャキとした食感を残したミートソースは、パティやバンズと絶妙にマッチする味わいで、もしモスにパスタメニューがあればスパゲティにかけて出してもいいレベルのソース。トマトもしっかり厚切りで存在感を出しており、わざわざ16段にした意味を感じさせます。大きさだけでいえばバーガーキングの「Windows7 WHOPPER」も相当なものでしたが、パティだけではなくしっかり野菜も入っている点で、ぜいたくモスバーガーの満足感は立派なもの。おそらく、セットを注文しなくても単品でお腹いっぱいになれるはずです。

戦いのあと、手を拭った紙ナプキンとおしぼりの山。二人分で2種類のバーガーを食べたとは言えども、通常のバーガー系の何倍ものソースあふれ&口の周りベタ汚れを覚悟する必要があります。たぶん間違っても、デートで注文して一緒に食べてはいけないレベル。


帰り際に、6月29日からモスの夏名物が出るという情報を入手。


またこのお店に来ることになるのでしょうか。どんな新商品ラインナップなのか、楽しみです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「これが、日本のチーズだ。」と銘打つモスバーガーの自信作「とびきりハンバーグサンド チーズ」試食レビュー - GIGAZINE

広島にオープンした「モスド1号店」で店舗限定の新メニューを食べてきた - GIGAZINE

伊勢エビ入りソース「王様のエビバーガー」vs「エビバーガー」、どこがどのように違うのか食べ比べ - GIGAZINE

ミスタードーナツ創業40周年記念、本日限り配布のスペシャルクーポンをもらいに行ってきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.