痛チャリ6台が川沿いのボードウォークに集結、痛車に負けず劣らずの痛さを見せつける
マチ★アソビ vol.3に現れた痛車としてブラック★ロックシューター」仕様のコルベットを紹介しましたが、痛いのは車だけとは限りません。萌え博2010で展示されていたように、単車や自転車でも痛くすることはいくらでも可能なのです。
というわけで、徳島市中心部を流れる新町川のボードウォークには痛チャリ6台が集結し、周囲に痛さを振りまいていました。撮影OKということで、思わずケータイを取りだして撮影する人が少なくありませんでした。
詳細は以下から。
マチアソビ
http://www.machiasobi.com/
ボードウォークに現れた痛チャリたち。
ずらっ。
THE IDOLM@STERの四条貴音チャリ。
雪歩&貴音
四条貴音ホイール
三浦あずさホイール。
イラスト2点。
星井美希ホイール
バカとテストと召喚獣チャリ。
メインヒロイン(?)である秀吉をプッシュした仕様ですが、「ちょっと痛い」というレベルではないような……。
”ゆっくり”しているサドル。
その後ろには萌え萌えキュンポーズのミックミクかがみ。
「マチ★アソビ」文字入り。
ブラック★ロックシューターホイール。
こちらはSinoさんによる東方アートコレクション「鈴風」のイラストを用いたチャリ。
最後はマクロスFチャリ。
マチ★アソビvol.2のときとはちょっと装いが変わっていました。
足元にはけいおん!デコトラが。
このようなカッティングシートを貼り付けて制作されていたりします。職人技ですね……。
マチ★アソビ vol.3では、実際に自分でシートを作れる講座が開かれていたので、挑戦してみました。
痛チャリ用のカッティングシートを自分で作ってみたに続く。
・関連記事
「マチ★アソビ vol.3」全記事一覧まとめ - GIGAZINE
痛車が合計300台集結、ライブやグッズ販売も行われ会場全体がコスプレスペースな「萌え博2010」開幕、全記事一覧まとめ - GIGAZINE
狭い面積にデコレーションを山ほど乗せた「萌え博」の痛チャリ - GIGAZINE
近所のスーパーへ買い物に行ったら「平野綾」仕様の痛チャリ発見 - GIGAZINE
・関連コンテンツ