まもなく映画が公開される「きかんしゃトーマス 伝説の英雄(ヒロ)」が早くもプラレール化


2011年春に予定されていた映画「きかんしゃトーマス 伝説の英雄(ヒロ)」が4月24日から公開となります。その映画に登場する機関車が早くも商品化されるということで、2010タカラトミーグループ夏商談会に姿を現していました。

詳細は以下から。
「きかんしゃトーマス」関係のプラレール商品はけっこうな数が販売されています。


そこに新しく加わるのが「ヒロときかんしゃトーマスセット」。


4月24日から全国劇場で公開される「きかんしゃトーマス 伝説の英雄(ヒロ)」に登場するヒロを商品化したものです。


ヒロはトーマスらとはかなり見た目の印象が異なります。


その理由は、ヒロが日本からやって来た機関車だから。映画は、スペンサーと競争していたトーマスが見知らぬ支線に入り込んでしまい、ヒロと出会うことから物語が広がっていきます。


このほか、トーマス関連商品として出展されていたのは「うきうきクルーズセット」。


以下がデモの様子。水上レール部分を船に乗って運ばれるというもので、船にはトーマスだけでなく仲間たちなら誰でも乗れるようになっているそうです。まだまだ試作品なので、動きはもっと滑らかになるとのことでした。
YouTube - 「きかんしゃトーマス うきうきクルーズセット」試作品デモ

・関連記事
きかんしゃトーマスが街のド真ん中に数時間も放置される - GIGAZINE

キャストを一新した「きかんしゃトーマス」新シリーズのDVD発売へ - GIGAZINE

ジェット機のエンジンを搭載した、時速249kmで走るジェット機関車 - GIGAZINE

ロシアの廃線探検 - GIGAZINE

0

in 取材,   乗り物,   動画,   映画,   アニメ, Posted by logc_nt