コラーゲンを増量したバージョンもある、カクテル用アルコール入り球状ゼリー「カクテルボール」


カクテル用のアルコール・コラーゲン入りゼリー「カクテルボール」が今日1月14日(木)に発売されました。通常、カクテルはベースとなるお酒をトニックウォーターなどで割って作りますが、この商品自体がテキーラやウォッカをベースとして各種フレーバーを配合したものとなっているため、ゼリーと好きな飲み物を注ぐことでカクテルを作ることができます。

見た目だけでも目を引く商品ですが、お酒をたしなむ女性への配慮なのか、コラーゲンを多く含んだ「コラーゲンアップバージョン」も用意されています。またノンアルコールのものも用意され、お酒が一切飲めない人でも楽しむことができるようになっています。


詳細は以下から。コラーゲンを含む、新感覚のお酒、カクテルボールの販売 | 株式会社V8

味はテキーラベースの「イチゴ」、「メロン」、「巨峰」、そしてウォッカベースの「スクリュードライバー」、「ヨーグルト」、「カシスオレンジ」と全6種類用意されており、アルコール度数は「25%」「7%」「ノンアルコール」の3段階から選ぶことができます。

サイトに掲載されている説明によると、ゴムの中に充てんされたゼリーをカッターなどを使って取り出すようです。特におすすめとされるゼリーと飲み物の組み合わせなどはなく、自由に使ってみてほしいとのコメントが添えられています。


購入はサイト上から行うことができるので、ちょっとした家飲みの席の話題づくりに使うのもよいかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
カクテルを作ってくれるピタゴラスイッチのムービー - GIGAZINE

「さくら」と「桃」と「梅」のノンアルコールカクテル「n.e.o slow groove SAKURA」を試飲してみた - GIGAZINE

人気のカクテルを清涼飲料水にした明治乳業「カシスウーロン」を飲んだ - GIGAZINE

世界で最も高価な「テキーラ」トップ10 - GIGAZINE

in , Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.