高さ5メートル、幅100メートル以上の「便器の滝」
滝と聞くと一般的に大自然あふれる中にあるというイメージが強いと思いますが、中国では便器でできた滝が街の中にあるそうです。
「便器の滝」と聞いてもキレイな印象を受けないのですが、一体どのようなものなのでしょうか。
詳細は以下より。
上万只馬桶砌成藝朮墻 "馬桶瀑布",場面很好很強大_网易房産業主論壇
この記事によると、中国・広東省の沸山市で10月18日から行われている陶器のお祭り「陶磁器節」に合わせて、石湾公園に「馬桶瀑布」という便器でできた滝が設置されたそうです。
馬桶瀑布の大きさは高さ5メートル、横幅100メートル以上になっており、使用されている便器はすべて不要になったものを国内外から取り寄せていて、その数は数万個に上るとのこと。製作は2ヶ月前から始まっており、完成前から注目が集まっていたそうです。
これが便器の滝「馬桶瀑布」
近くで見るとかなり大きいことがわかります。
水が流れると、便器の段差で水しぶきが飛んできます。
一面便器だらけ。
製作中の風景。
便器だけでなく、洗面台で作られている部分もあるようです
水しぶきがすごい。
石湾公園では馬桶瀑布を永久展示物にするという話も持ち上がっているそうです。
・関連記事
大量にストックされている車の壮大な写真いろいろ - GIGAZINE
大量のショッピングカートがトラックの後ろからだだ漏れに落ちまくるムービー - GIGAZINE
道端に大量の札束が捨てられているのを発見 - GIGAZINE
オンラインゲームを楽しむために大量のPCを設置する人たち - GIGAZINE
大量のペットボトルを使って浮かんでいる自家製の島「Spiral Island」 - GIGAZINE
大量のジャガイモを直列につないでバッテリーに - GIGAZINE
・関連コンテンツ